忍者ブログ

とりあえず始めたアニメブログ

とりあえず、始めてみました! アニメが好きでよく見るので、良い点・悪い点を含めて共有できたらなって思います(^^) 主におすすめな面白い・感動できる、気になるアニメの感想やその情報について紹介するブログです。
[54] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43]
    とりあえず始めたアニメブログ > けいおん! > 【アニメ】映画けいおん!面白い!!【けいおん!】

【アニメ】映画けいおん!面白い!!【けいおん!】

2014/08/13 (Wed)
今回の記事も『けいおん!』で、
『映画けいおん!面白い!!』
です。

けいおん!については、以下をご覧ください。

『【アニメ】けいおん!【ガールズバンド】』

【アニメ】DEATH DEVIL(デスデビル)かっこいい!!【けいおん!】





【大まかな内容(あらすじ)】


卒業を控えた軽音部3年生の唯、澪、律、紬の4人は、
いつもどおり部室でお茶したり、ゆるやかな時間を送っていた。

そんなある日、教室で同級生たちが「卒業旅行」を企画していることを知り、
唯たちも卒業旅行に行くことにした。

そのことを聞いた梓も参加することになり、各自、候補地の希望を出す中、
くじ引きの 結果「ロンドン」へ行くことに決定!

旅行の準備をして、各自、ロンドンへ旅立つのであった。。。



【上映時間】


110分



【感想】


映画の内容は総集編などではなく、オリジナルの内容で
本編を見た方も楽しめる形となっています。


物語は、本編で軽音部がパスポートを取得するまでを描いた
二期の番外編「計画!」の後日談と卒業の前の時期となっています。


映画では、5人がロンドンで楽しんでいる一方で時間のある時に
唯達3年生が先輩として梓に残すもの『梓に贈る曲』のことを考えています。

そして、本編最終回で曲を贈ったように本編の補足オリジナルアニメのような
感じで見ることができ、より内容も充実して面白いです。


本編の1期・2期を見た方はぜひ、見ていただきたい作品です。



【その他】


『第2期「けいおん!!」Blu-ray Box発売決定!』

あわせてこちらも見ていただけたらと思います。






【他の記事】

拍手[0回]

この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



  プロフィール
HN:
クー
性別:
男性
自己紹介:
アニメをよく見るため、様々な作品を共有したいと思い、ブログを始めました。
気まぐれに更新していく予定なので、よろしくお願いします(^^)


アニメ ブログランキングへ
  ブログ内検索
  カテゴリー
  メールボックス
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *
PR