忍者ブログ

とりあえず始めたアニメブログ

とりあえず、始めてみました! アニメが好きでよく見るので、良い点・悪い点を含めて共有できたらなって思います(^^) 主におすすめな面白い・感動できる、気になるアニメの感想やその情報について紹介するブログです。
[51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41]
    とりあえず始めたアニメブログ > けいおん! > 【アニメ】DEATH DEVIL(デスデビル)かっこいい!!【けいおん!】

【アニメ】DEATH DEVIL(デスデビル)かっこいい!!【けいおん!】

2014/08/12 (Tue)


今回は、けいおん!の
『DEATH DEVIL(デスデビル)』
についての記事です!

最近、DEATH DEVILが出ているけいおん(2期)10話を見たので、
紹介したくなりました。


けいおんについては、以下をご覧ください。

『【アニメ】けいおん!【ガールズバンド】』



【そもそもDEATH DEVILとは?】


主人公の唯たちが3年の時にクラス担任を持ち、軽音部の顧問でもある
山中 さわ子(やまなか さわこ、愛称:さわちゃん)がボーカル、ギターを
担当していたかつての軽音部メンバーで構成されていたバンド。



【メンバー】


キャサリン(ボーカル、ギター、山中さわ子)
クリスティーナ(ギター、河口紀美)
デラ(ベース)
ジェーン(ドラムス)



【曲】


Maddy Candy『けいおん(1期)』第4話、Hell The World(『けいおん(1期)』第4,5話)
ラヴ(『けいおん(2期)』第10話挿入歌)、GENOM



【DEATH DEVIL部分の10話の内容】


けいおん2期の10話で友人の結婚式2次会の話。
さわちゃんは自分の本性がばれないように友人の結婚式2次会の
「DEATH DEVIL」のバンド演奏を断っていたが、
その代わりが現軽音部の唯たちになり、唯は序盤で失敗していつもの
感じでもう一回演奏しようとする。

唯「あ~まちがった!」
梓「何やってるんですか!も~!」
唯「すいません!もう一度、最初から!」



その際に周りの人から

『結構かわいいね』
『ガンバレ~デスデビル~』
『応援してるよ~』

と応援され、しまいには、デスデビルコールが起きる。


そして、さわちゃんは、

『デスデビルはこんなんじゃない。』
『もっとお互い魂をぶつけあう激しさこそがデスデビルの真骨頂』
『あの時の魂はあの時に置いてきたの』

本性を出すかどうか悩んでいたが、失敗で笑われている唯(デスデビル)に
とうとう自らの内なる衝動を抑えられず、舞台に上がり、ソロ演奏をちょっとして、

『てめえらー!デスデビルはこんなぬるっちい音楽じゃねえ!』
『今本物ってものを見せてやる!!』

本気で歌う(熱唱する)のであった!!



【感想】


とにかくかっこいいですね!
主人公たちのバンド『放課後ティータイム(HTT)』が
のほほんとした曲なので、なおさらです。

さわちゃんの実演も聴けて良い内容でした。

普段のさわちゃんのイメージが強いとゾクッとしますので、
ぜひ見ていただきたい話です。


この10話『先生!』の内容が収録されている4巻。↓




【他の記事】

拍手[0回]

この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



  プロフィール
HN:
クー
性別:
男性
自己紹介:
アニメをよく見るため、様々な作品を共有したいと思い、ブログを始めました。
気まぐれに更新していく予定なので、よろしくお願いします(^^)


アニメ ブログランキングへ
  ブログ内検索
  カテゴリー
  メールボックス
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *
PR