忍者ブログ

とりあえず始めたアニメブログ

とりあえず、始めてみました! アニメが好きでよく見るので、良い点・悪い点を含めて共有できたらなって思います(^^) 主におすすめな面白い・感動できる、気になるアニメの感想やその情報について紹介するブログです。
[55] [54] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44]
    とりあえず始めたアニメブログ > TARI TARI > 【アニメ】TARI TARI(たりたり)~歌ってイイね~【音楽(合唱)おすすめ】

【アニメ】TARI TARI(たりたり)~歌ってイイね~【音楽(合唱)おすすめ】

2014/08/14 (Thu)

今回の記事は、
『TARI TARI』
の紹介です!

『私のおすすめアニメ』で書いた通り、おすすめです!


オリジナルアニメーション作品
『花咲くいろは』のスタッフも数多く携わっています。

江ノ島および江ノ電沿線地域(神奈川県藤沢市、鎌倉市)を
舞台にしているため、観光するのも良いかと思います。



【大まかな内容(あらすじ)】


笑ったり喧嘩したり悩んだり恋をしたり。。。

ある日を境に音楽から離れた江の島にある土産物店の一人娘、坂井和奏(さかいわかな)。
歌うことを諦めきれない宮本来夏(みやもとこなつ)。
親友のために力を貸す弓道部所属の沖田紗羽(おきたさわ)。

彼女達が通う白浜坂高校には普通科のほかに音楽科があり、
歌うことが好きな来夏は普通科の生徒だが声楽部に所属していた。

しかし1年前、合同発表会での出来事をきっかけに歌わせてもらえず、
意を決して顧問である教頭に想いを伝えた。。。

和奏、紗羽、来夏、瑞々しい少女たちの高校生活最後の夏が始まる。。。



【主なキャラクター】


坂井 和奏(さかい わかな):女性。土産物屋の一人娘。
以前は音楽科に在籍していたが、母を亡くしたことで音楽から離れ普通科に転科。

宮本 来夏(みやもと こなつ):女性。歌が好きで前向きな性格。
普通科に在籍しながら、声楽部に所属。

沖田 紗羽(おきた さわ):女性。弓道部に所属する男勝りな性格。
来夏と仲良し。将来の夢は騎手。

田中 大智(たなか たいち):男性。部員一名のバドミントン部に所属。遅刻の常習犯。

ウィーン / 前田 敦博(まえだ あつひろ):男性。オーストリアから
転校してきた帰国子女。日本が好き。



【話数】


全13話(2012年7月1日 - 9月23日)
漫画:全2巻



【感想】


とにかく元気が出るアニメですね!

恋愛要素はそこまで高くないのですが、
合唱を中心にした歌で元気を与える内容です。

各キャラクターも個性があり、
それぞれに注目してほしいと思います。
(ウィーンとかかっこいい!)

漫画も発売されているので、
そちらも読んでみてもいいかと思います。

個人的に好きな歌は、
『潮風のハーモニー』『熱闘ヒーローガンバライジャー』
で元気が出る歌だと思いますので、ぜひ聴いていただきたいです。

2クールやってほしかったほど、
面白いアニメなので、ぜひ見ていただきたいです。






【他の記事】

拍手[0回]

この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



  プロフィール
HN:
クー
性別:
男性
自己紹介:
アニメをよく見るため、様々な作品を共有したいと思い、ブログを始めました。
気まぐれに更新していく予定なので、よろしくお願いします(^^)


アニメ ブログランキングへ
  ブログ内検索
  カテゴリー
  メールボックス
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *
PR