忍者ブログ

とりあえず始めたアニメブログ

とりあえず、始めてみました! アニメが好きでよく見るので、良い点・悪い点を含めて共有できたらなって思います(^^) 主におすすめな面白い・感動できる、気になるアニメの感想やその情報について紹介するブログです。
[49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39]
    とりあえず始めたアニメブログ > 総合 > 【アニメ】もっとも心に残っているアニメの名曲ランキング!!

【アニメ】もっとも心に残っているアニメの名曲ランキング!!

2014/08/10 (Sun)
またもやMixiを見ていたら、アニメファンが選ぶ
『もっとも心に残っているアニメの名曲』ランキング
という記事があった。


以下の結果でした。


1位 only my railgun(とある科学の超電磁砲)
2位 君の知らない物語(物語シリーズ)
3位 紅蓮の弓矢(進撃の巨人)
4位 残酷な天使のテーゼ(新世紀エヴァンゲリオン)
5位 secret base ~君がくれたもの~(あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 )
6位 コネクト(魔法少女まどか☆マギカ)
7位 鳥の詩(AIR)
8位 マジLOVE1000%(うたの☆プリンスさまっ♪)
9位 My Soul,Your Beats!(Angel Beats!)
10位 曇天(銀魂)

※対象はアニメファン22,646人。



男女ともに上位になったのは、
『only my railgun』(歌:fripSide)
でした。(男性:2位、女性:5位)

確かに1位の『only my railgun』初めて聞いた時から
ハマったくらい個人的にも好きな曲です。


『とある科学の超電磁砲』1期の1クール目のオープニングであり、
挿入歌でも入ってきたりと本当にいい歌です。

やはり、時間も流れていったからか
『残酷な天使のテーゼ』が4位という結果でした。


『タッチ』は圏外だったみたいですね。
個人的に1位は納得できるものの他のこの順位結果は、
正直『ん~~~』って感じですね(^^;)


ただ、人それぞれ心に残っている曲はあるので、
それを大事にできたらと思います。


1位の『only my railgun』はいい歌なので、
ぜひ聴いてほしいです。

もし、『only my railgun』が気に入った方は、
同じく『fripSide』が歌っていて2期の1クールのオープニング
『sister s noise』(男性10位)
も聴いていただければと思います。




【他の記事】

拍手[0回]

この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



  プロフィール
HN:
クー
性別:
男性
自己紹介:
アニメをよく見るため、様々な作品を共有したいと思い、ブログを始めました。
気まぐれに更新していく予定なので、よろしくお願いします(^^)


アニメ ブログランキングへ
  ブログ内検索
  カテゴリー
  メールボックス
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *
PR