忍者ブログ

とりあえず始めたアニメブログ

とりあえず、始めてみました! アニメが好きでよく見るので、良い点・悪い点を含めて共有できたらなって思います(^^) 主におすすめな面白い・感動できる、気になるアニメの感想やその情報について紹介するブログです。
[379] [378] [377] [376] [375] [374] [373] [372]
    とりあえず始めたアニメブログ > 妖怪ウォッチ > 妖怪ウォッチ97話感想!コマシロウの星はシールだと判明!

妖怪ウォッチ97話感想!コマシロウの星はシールだと判明!

2015/11/27 (Fri)

今回は、『妖怪ウォッチ』97話の感想です!

前回は、怪盗コパンがとんでもないものを盗んでいました。



【以前の記事】


他の記事はこちらをご覧ください。
妖怪ウォッチ96話感想!怪盗コパンが盗んだとんでもないものとは?

【北斗の犬 第3話の感想】


北斗の犬の3話です。

ウィスパーが追いかけられてました。
今思うと、リン役は登場しないんだ。

そして、いつものように七つの星の…って思ったら、コマシロウではなさそうです!
グレるりんがおかしい感じ(^^;)


そして、つかまったウィスパーのところにコマシロウが到着!

まさかのグレるりん?とは、義理の兄弟で、北斗神犬の継承者になるための修行をしてきたようでした。

確かに厳しい修行というよりは、楽しそう(^^;)


そして、向かってくるザコキャラの経絡秘孔のひとつ『青春の甘酸っぱい思い出』を突きました。

『10年ぶりの同窓会で再会した元恋人どうし』って、相手によっては良い秘孔(^^)

でも、相手が相手なだけにこわい…


『お前はすでにプニってるズラ!』


とうとう兄と勝負。

コマシロウの星はシールということが判明しました…


そして、『ズララララ…ズ~ズラ!』というコマシロウの連打!
経絡秘孔のひとつ『下半身がプルプルしちゃう』を突きました。

まさかの『生まれたての子鹿さん』に(^^;)



最後、またウィスパーの秘孔を突いたみたいでした。

前回とは少し違ったので、面白かったです!



【イナウサ不思議探偵社VS怪盗コパン ねらわれた赤の秘宝の感想】


また、怪盗コパンからの予告状のようです。

今回の依頼者は、メラメライオンか。
何か話し方とか違う…

メラメラが消える(タテガミがない)とこんな感じ(普通に話せたり、落ち着いてる)なのか…


メラメライオンメラなしなんだ。

またもや代わり(今回はタテガミの代わり)を探すイナホ。


今回はUSAピョンを見て気づきました。
『メラメラするだけじゃなく、たまには冷静に考えよう』



最後またもやルパンで見たようなあのシーンが…(^^;)
USAピョンの『この丘何ダニ?』が面白かった(^^)

どうやら怪盗コパンはとんでもないものを盗んだようです…

『あなたのハートです。』


またこの展開で終わるのか…(^^;)



【妖怪カッパーの感想】


ノリノリでした(^0^)

最後の方にうんちく魔が出てた(^^;)

河童とカッパーは違うんだ。



【最後に】


今回も面白かったです。

次回の放送は、12月11日(金)のようですね。
北斗の犬とコパンはないみたい…

次回も楽しみにしたいと思います。





【他の記事】

拍手[0回]

この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



  プロフィール
HN:
クー
性別:
男性
自己紹介:
アニメをよく見るため、様々な作品を共有したいと思い、ブログを始めました。
気まぐれに更新していく予定なので、よろしくお願いします(^^)


アニメ ブログランキングへ
  ブログ内検索
  カテゴリー
  メールボックス
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *
PR