忍者ブログ

とりあえず始めたアニメブログ

とりあえず、始めてみました! アニメが好きでよく見るので、良い点・悪い点を含めて共有できたらなって思います(^^) 主におすすめな面白い・感動できる、気になるアニメの感想やその情報について紹介するブログです。
[45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35]
    とりあえず始めたアニメブログ > 月刊少女野崎くん > 【アニメ】月刊少女野崎くん【2014夏アニメ1位(私見)】

【アニメ】月刊少女野崎くん【2014夏アニメ1位(私見)】

2014/08/06 (Wed)
その恋は、少女マンガ化されてゆく。

今回は、現在放送中で面白いアニメ、

『月刊少女野崎くん』

の紹介です。


【アニメ】2014夏アニメ期待度ランキング【私見】

で書いたとおり、個人的に1位にしたほど、面白いアニメです。



【大まかな内容】


野崎くんを中心に、個性豊かなキャラクターたちが織り成す少女漫画家男子コメディー!

愛嬌のない男子高校生の野崎梅太郎に恋をした女子高校生の佐倉千代は、
ある日、勇気を振り絞って告白する!

しかし、想いは上手く伝わらず、実は彼は、
男子高校生でありながら人気の少女漫画家ということを知る!!

そして、いつの間にか千代は、
彼の仕事をアシスタントとして手伝うことになる。。。



【主なキャラクター】


野崎 梅太郎(のざき うめたろう) / ペンネーム:夢野 咲子(ゆめの さきこ):男性。
無愛想な男子高校生。少女漫画家。背が高く料理も上手いが鈍感でデリカシーに欠ける。

佐倉 千代(さくら ちよ):女性。同級生の野崎に片思いをしている。
美術部に所属している。なぜか野崎のアシスタントとして原稿の手伝いをする。

御子柴 実琴(みこしば みこと) / みこりん:男性。野崎のマンガを手伝う
アシスタントの一人。美形の容姿と言動から高い女子に人気があるが、恥ずかしがり屋。

瀬尾 結月(せお ゆづき):女性。佐倉の友人でクラスメイト。
声楽部に所属している。空気を読まない言動をすることが多い。

鹿島 遊(かしま ゆう):女性。演劇部に所属する。
美形で紳士的な行動により、女子からの人気が高い。

堀 政行(ほり まさゆき):男性。野崎のマンガを手伝うアシスタントの一人。
演劇部の部長。

宮前 剣(みやまえ けん):男性。野崎の「現」担当編集。
野崎には無愛想でそっけない態度をとっている。(実は野崎のことが嫌いなのかも?)



【話数】


アニメ:放送中、12話予定(アニメ公式サイトのBlu-rayから1クール予定)
漫画:既刊5巻(2014年7月現在)



【感想】


とにかく面白い作品です。

最初、恋愛アニメかと思ったらそうではなく、
コメディ作品で笑えます


現在放送しているアニメでも笑えて、
2014夏アニメ(新作)で個人的に1番面白いと思うアニメです。


漫画は、ストーリー4コマ形式です。
買ったはいいものの、まだ読んでいないので、
読んだら漫画ブログの方でも紹介する予定です。


Blu-Ray・Dvdの1巻は、
2014年9月24日(水)
発売です!!

放送中なので、ぜひ見ていただきたい作品です。






【他の記事】

拍手[0回]

この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



  プロフィール
HN:
クー
性別:
男性
自己紹介:
アニメをよく見るため、様々な作品を共有したいと思い、ブログを始めました。
気まぐれに更新していく予定なので、よろしくお願いします(^^)


アニメ ブログランキングへ
  ブログ内検索
  カテゴリー
  メールボックス
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *
PR