忍者ブログ

とりあえず始めたアニメブログ

とりあえず、始めてみました! アニメが好きでよく見るので、良い点・悪い点を含めて共有できたらなって思います(^^) 主におすすめな面白い・感動できる、気になるアニメの感想やその情報について紹介するブログです。
[42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32]
    とりあえず始めたアニメブログ > バディ・コンプレックス > 【アニメ】バディ・コンプレックス【ロボット】

【アニメ】バディ・コンプレックス【ロボット】

2014/08/03 (Sun)
『この出会いは、運命さえ変える。』

今回は、ロボットアニメ

『バディ・コンプレックス』


です。


『私のおすすめアニメ』で書いた通り、おすすめです!


始めの方はどうかな~って思いながら様子見でしたが、
中盤から面白くなりました。


2期(完結編)が今年の秋に放送予定なので、
ぜひ、1期をおさえておいてほしいと思います。



【大まかな内容】


高校に通う渡瀬青葉は、明るく友人思いな少年。

夏休みも明け、登校して友人とバスケットボールをしている青葉は、
突然、謎のロボットに襲われる

それは、未来からやってきたヴァリアンサーと呼ばれる人型戦闘機だった。
友人を巻き込まないように逃げた青葉だが、追い付かれ絶体絶命のピンチ!
そんな時、クラスメイトの弓原雛が操縦するもう1機のヴァリアンサーが出現した!!
雛の言うとおりにした青葉は、
なぜか「自由条約連合」と「大ゾギリア共和国」という
二つの大国が戦争している未来に飛んでしまった!!

青葉は、過去に戻る手段を探しながら戦い続けていく。。。



【主なキャラクター】


渡瀬 青葉(わたせ あおば):男性。主人公。16歳。ルクシオンのパイロット。
明るく朗らかな性格。

弓原 雛(ゆみはら ひな):女性。青葉のクラスメイト。
青葉を見守るためにやってきた未来人。

隼鷹・ディオ・ウェインバーグ(じゅんよう・ディオ・ウェインバーグ):男性。
もう1人の主人公。ブラディオンのパイロット。16歳。クールな性格。

ヒナ・リャザン:女性。メインヒロイン。フォルトナのパイロット。
プライドの高い性格。外見は雛と似ている。

【話数】


1期:全13話
2期:今秋放送予定



【感想】


ラブライブでも知られるサンライズ社(他5社)が参画している完全オリジナルアニメ。

ヒナと近付いたころから面白くなってきました。
8話「嵐の夜」が一番好きです)

主題歌のオープニング、エンディングも良い歌で個人的に好きです。

最終話まで見ることで1話と繋がって面白い物語となります。

ロボットアニメとなりますが、見やすいとは思うので、
ぜひ見ていただきたい作品です。






【他の記事】

拍手[0回]

この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



  プロフィール
HN:
クー
性別:
男性
自己紹介:
アニメをよく見るため、様々な作品を共有したいと思い、ブログを始めました。
気まぐれに更新していく予定なので、よろしくお願いします(^^)


アニメ ブログランキングへ
  ブログ内検索
  カテゴリー
  メールボックス
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *
PR