忍者ブログ

とりあえず始めたアニメブログ

とりあえず、始めてみました! アニメが好きでよく見るので、良い点・悪い点を含めて共有できたらなって思います(^^) 主におすすめな面白い・感動できる、気になるアニメの感想やその情報について紹介するブログです。
[37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27]
    とりあえず始めたアニメブログ > さくら荘のペットな彼女 > 【アニメ】さくら荘のペットな彼女 ~感動できる青春学園ラブコメ~【おすすめ】

【アニメ】さくら荘のペットな彼女 ~感動できる青春学園ラブコメ~【おすすめ】

2014/07/29 (Tue)
今回の記事は、恋愛アニメ(ラブコメ)

『さくら荘のペットな彼女』

についてです。


『私のおすすめアニメ』で書いた通り、おすすめです!


始めの方はどうかな~って思いながら見てたアニメですが、
途中(青山さんが本格的に出始めたところ)から面白くなっていきました。




【大まかな内容】


この物語は、変人と天才と凡人が織りなす青春学園ラブコメ。

学園の問題児が集まる「さくら荘」に住む2年生の神田空太は、
変人たちに振り回されていた。

そんなある日、「さくら荘」に、可愛くて清楚で、
世界的な天才画家の椎名ましろが越してきた

しかし、彼女は、非常識な行動をする少女だった!!

空太は寮生たちによってましろの「飼い主」に任命され、
ましろの行動に振り回されていく。。



【主なキャラクター】


※登場人物名は実在の鉄道駅名からきている。

神田 空太(かんだ そらた):男性。本作の主人公で、さくら荘101号室の住人。
面倒見が良い。ましろ当番。苗字のモデルは神田駅。

椎名 ましろ(しいな ましろ):女性。本作のヒロイン。さくら荘202号室の住人。
世界的に有名な天才画家だが、漫画家を目指す。苗字のモデルは西武池袋線椎名町駅。

青山 七海(あおやま ななみ):女性。もう一人のヒロイン。途中からさくら荘203号室の住人。声優を目指していて養成所に通っている頑張り屋。苗字のモデルは青山駅。

上井草 美咲(かみいぐさ みさき):女性。さくら荘201号室の住人。さくら荘最初の入居者。
趣味はアニメやゲーム。苗字のモデルは西武新宿線上井草駅。

三鷹 仁(みたか じん):男性。さくら荘103号室の住人。美咲とは幼馴染。
脚本家を目指している。苗字のモデルは中央本線三鷹駅。

赤坂 龍之介(あかさか りゅうのすけ):男性。さくら荘102号室の住人。女性の様な風貌。
プログラマーでレベルが高い。苗字のモデルは赤坂駅。

千石 千尋(せんごく ちひろ):女性。さくら荘の監視要員として暮らしている美術教師。
ましろの従姉妹。苗字のモデルは都営地下鉄三田線千石駅。



【話数】


アニメ:全24話(2012年10月 - 2013年3月)
小説:全13巻(本編10巻 + 短編3巻)
Blu-ray / DVD:全8巻



【感想】


見ていて途中から面白く感じました。
最初の方は、サービスシーンばかりでどうかな~って思ってましたが、
最終的に良い作品です。
(サービスシーンは、目の保養になります)

個人的に青山さんが好きです。

主題歌もオープニング、エンディング共に個人的に好きな歌でした。

原作でもある小説は完結しており、
途中ですが、漫画も発売されていますので、ぜひ読んでいただきたい作品です。

あの花の脚本家がシリーズ構成をしていて、
感動できる青春アニメだと思いますので、ぜひ見ていただきたい作品です。






【他の記事】

拍手[0回]

この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



  プロフィール
HN:
クー
性別:
男性
自己紹介:
アニメをよく見るため、様々な作品を共有したいと思い、ブログを始めました。
気まぐれに更新していく予定なので、よろしくお願いします(^^)


アニメ ブログランキングへ
  ブログ内検索
  カテゴリー
  メールボックス
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *
PR