忍者ブログ

とりあえず始めたアニメブログ

とりあえず、始めてみました! アニメが好きでよく見るので、良い点・悪い点を含めて共有できたらなって思います(^^) 主におすすめな面白い・感動できる、気になるアニメの感想やその情報について紹介するブログです。
[12] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
    とりあえず始めたアニメブログ > あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 > 【アニメ】あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(あの花)~離れていった幼馴染たちが再び集結…めんまの願いを叶えてあげて!~

【アニメ】あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(あの花)~離れていった幼馴染たちが再び集結…めんまの願いを叶えてあげて!~

2014/07/04 (Fri)

それでは、先日の記事で書いた通り「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(あの花)について、書いていきます。


なぜあの時、嘘をついて逃げ出してしまったんだろうか・・・
なぜあの時、あんなことを質問してしまったんだろうか・・・
なぜあの時、追いかけて気持ちを伝えてしまったんだろうか・・・
なぜあの時、立ちすくんで何もできなかったんだろうか・・・



【大まかな内容(あらすじ)】


幼い頃は仲が良かった6人の幼馴染たちは、互いをあだ名で呼び合い、
超平和バスターズ」というチームを結成し、秘密基地に集まって遊んでいた。
しかし一人のメンバー(本間芽衣子)のしをきっかけに、
心を閉ざして離れてしまった仲良し6人組
夏のある日、事故でしんでしまった彼女が突然彼(宿海仁太)の前に現れる

お願いを叶えて欲しい・・・
と。
お願いが何なのかもわからない芽衣子。

芽衣子の姿は仁太以外の人間には見えず
、自分が作り出した幻想だと思いながらも仁太は
事故の自責の念から芽衣子の願いを探っていく。
それをきっかけに、様々な想いを抱えて生活していた6人は再び集まり始める。。。

【主なキャラクター】


宿海 仁太(やどみ じんた)
:あだ名は、じんたん。主人公。
 幼い頃は幼馴染達のリーダー的存在。
本間 芽衣子(ほんま めいこ):あだ名は、めんま。ヒロイン。ロシア人クォーター。
 天真爛漫な性格で、超平和バスターズのマスコット的存在。

安城 鳴子(あんじょう なるこ)
:あだ名は、あなる。子供の頃と同じく
 ゲーム好きでゲームショップでアルバイトしている。幼い頃から仁太に好意を抱く。

松雪 集(まつゆき あつむ)
:あだ名は、ゆきあつ。普段は冷静だが、
 めんまのことになるとあつくなる。女子にはモテて、幼い頃から芽衣子に好意を抱く。

鶴見 知利子(つるみ ちりこ)
:あだ名は、つるこ。大人っぽい性格で、
 趣味は読書。幼い頃からゆきあつに好意を抱く。

久川 鉄道(ひさかわ てつどう)
:あだ名は、ぽっぽ。幼い頃は小柄だったが、今は大きい。




【感想】


このアニメのポイントは、めんまのしをきっかけに一度離れた幼馴染たちが、
めんまの願いをきっかけに再び集まっていくところです。


最初は各々の都合の気持ちから願いを叶える手伝いをしますが、
最終的にはめんまの願いを叶えるためにみんなの気持ちが一つになっていきます。

私も幼い頃は仲の良かった友達がいましたが、別の中学校に行ったことが
きっかけで離れて今では繋がりがなくなってしまいました。


この作品は、幼馴染っていいな~って思える作品です。


去年には劇場版も公開されたので、ぜひ見ていただきたい作品です。


この作品の脚本は、個人的に好きな人で他に「凪のあすから」という作品も良いです。
エンディングテーマも、「secret base ~君がくれたもの~」でZONEのカバー曲です。
エンディングに入る時に流れるこの歌は、感動しました(^^)


この作品はオリジナルアニメですが、漫画や小説が発売されてるので、
漫画なんかは、アニメ本編との違いを見るのもいいかもしれません。
(基本は同じですが、違う部分があります)


ぜひ、見ていただきたい作品です。




【他の記事】

拍手[0回]

この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



  プロフィール
HN:
クー
性別:
男性
自己紹介:
アニメをよく見るため、様々な作品を共有したいと思い、ブログを始めました。
気まぐれに更新していく予定なので、よろしくお願いします(^^)


アニメ ブログランキングへ
  ブログ内検索
  カテゴリー
  メールボックス
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *
PR