忍者ブログ

とりあえず始めたアニメブログ

とりあえず、始めてみました! アニメが好きでよく見るので、良い点・悪い点を含めて共有できたらなって思います(^^) 主におすすめな面白い・感動できる、気になるアニメの感想やその情報について紹介するブログです。
[17] [16] [15] [14] [13] [12] [10] [9] [8] [7] [6]
    とりあえず始めたアニメブログ > ラブライブ! > 【アニメ】ラブライブ!すごい人気!【アイドル系】

【アニメ】ラブライブ!すごい人気!【アイドル系】

2014/07/10 (Thu)

今回は、『ラブライブ!』の記事です。
最近、アイドル系アニメが少しずつ出ている気がします。
他には、『アイカツ!』や『プリパラ』など。



【大まかな内容(あらすじ)】


女子高校の「音ノ木坂学院」(おとのきざかがくいん)は、
時代の流れには勝てず、
3年後に迫る学校統廃合の危機に瀕していた。

そんな中、主人公の高坂 穂乃果は親友である南 ことりと園田 海未と一緒に
自らがアイドルとして活動し、学校の名を世に広め、
入学希望者を増やそうという目的で
スクールアイドルをすることを決断する。

そんな3人がメンバーを増やしていき、μ's(ミューズ)という
スクールアイドルグループとして活動していく物語。



【主なキャラクター】


μ's(ミューズ)メンバー

高坂 穂乃果(こうさか ほのか):本作の主人公。16歳の高校2年生。
 アイドル活動の発起人で、何事にも一生懸命な頑張り屋。

絢瀬 絵里(あやせ えり):17歳の高校3年生。ロシア人のクォーター。
生徒会長を務める。何でも楽しむ主義の明るい性格。

南 ことり(みなみ ことり):16歳の高校2年生。穂乃果の幼馴染。
 おっとりと柔らかい性格。

園田 海未(そのだ うみ):16歳の高校2年生。穂乃果の幼馴染。
 凛とした雰囲気を漂わせる大和撫子。

星空 凛(ほしぞら りん):15歳の高校1年生。体育会系でいつも明るく、
 くよくよ悩むより体を動かすタイプ。

西木野 真姫(にしきの まき):15歳の高校1年生。両親が大病院を
 経営しているお嬢様。クールな雰囲気を持つ少女。

東條 希(とうじょう のぞみ):17歳の高校3年生。マイペースな性格。
 関西出身ではないが、関西地方の方言で話す。

小泉 花陽(こいずみ はなよ):15歳の高校1年生。クラスでもあまり目立たない、
 おとなしい引っ込み思案な少女。

矢澤 にこ(やざわ にこ):17歳の高校3年生。アイドルを目指して日夜励んでいる、
 正真正銘のアイドルオタク。



【話数】


1期:全13話(2013年1月6日 - 3月31日)
2期:全13話(2014年4月6日 - 6月29日)


【感想】


この作品は、9人それぞれの性格がチームとして一つになると、
とてもバランスがいいです。
メンバーの構成も1年生3人、2年生3人、3年生3人とバランスがとれています。


特に主人公である高坂 穂乃果は、明るくて前向きな性格なので、
気分が明るくなります
し、アイドル系アニメでよくある、
歌がたくさん歌われるので、歌が好きな人にも良い作品です。


小説や漫画なども発売されているので、
読んでみるのもいいかと思います。

劇場版の公開も決定しており、
私も見ておきたい作品の一つ
となります。




【他の記事】

拍手[0回]

この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



  プロフィール
HN:
クー
性別:
男性
自己紹介:
アニメをよく見るため、様々な作品を共有したいと思い、ブログを始めました。
気まぐれに更新していく予定なので、よろしくお願いします(^^)


アニメ ブログランキングへ
  ブログ内検索
  カテゴリー
  メールボックス
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *
PR