忍者ブログ

とりあえず始めたアニメブログ

とりあえず、始めてみました! アニメが好きでよく見るので、良い点・悪い点を含めて共有できたらなって思います(^^) 主におすすめな面白い・感動できる、気になるアニメの感想やその情報について紹介するブログです。
[18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [10] [9] [8] [7]
    とりあえず始めたアニメブログ > けいおん! > 【アニメ】けいおん!癒される~しかも、かわいい…【ガールズバンド】

【アニメ】けいおん!癒される~しかも、かわいい…【ガールズバンド】

2014/07/10 (Thu)

今回の記事は、『けいおん!』です!
アニメ好きならほとんどの人が知っているのではないでしょうか。



【大まかな内容(あらすじ)】


廃部寸前の私立桜が丘女子高等学校(桜が丘高校)軽音部で
4人の生徒たちがバンドを組みゼロから部活動を行っていくストーリー。
この作品の主人公でもある平沢唯は、
同学年の琴吹 紬のお菓子や紅茶に誘われたり、
軽音部=軽い音楽(口笛とか)と勘違いして軽音部に入部してしまうが・・・



【主なキャラクター】


平沢 唯(ひらさわ ゆい)
:主人公で軽音部員。パートはリードギターとボーカル。

秋山 澪(あきやま みお):唯と同学年の軽音部員で律とは幼馴染。
 パートはベースとボーカル。
田井中 律(たいなか りつ):唯と同学年の軽音部部長で澪とは幼馴染。
 パートはドラムス。

琴吹 紬(ことぶき つむぎ):唯と同学年の軽音部員。パートはキーボード。

中野 梓(なかの あずさ):唯達の1学年後輩の軽音部員。パートはサイドギター。

【話数】


1期:全14話(2009年4月2日 - 6月25日)
2期:全27話(2010年4月6日 - 9月28日)


【感想】


この作品は、軽音部っていうかっこいい感じではなく、かなり和む感じです。
各キャラクターの個性が良く、良いメンバーだな~って思えます。


各声優陣も『けいおん!』を担当してから
他の作品でも結構聞くようになった気もします。

バンド作品であることから歌もたくさん出てきます。
個人的に好きな歌ばかりなので、ぜひ聴いてみていただきたいです。


「アニメソングやアニメキャラクター名義のCDとしては史上初の週間チャート首位獲得」
「数十年ぶりの女性歌手タイトルによる週間チャート1位2位独占」
といったオリコンチャート史に残る記録を樹立したCDでもあります。


原作漫画がネット通販などで品薄となり、
さらに作中で登場人物が使用している実在のギターやベースといった
楽器にも注目されるなど『けいおん!ブーム』も起こりました。


原作である4コマ漫画や映画も
公開されていますので、ぜひ見ていただきたい作品
です。

人気がものすごく歴史に残る作品の一つだと思います。




【他の記事】

拍手[0回]

この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



  プロフィール
HN:
クー
性別:
男性
自己紹介:
アニメをよく見るため、様々な作品を共有したいと思い、ブログを始めました。
気まぐれに更新していく予定なので、よろしくお願いします(^^)


アニメ ブログランキングへ
  ブログ内検索
  カテゴリー
  メールボックス
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *
PR