忍者ブログ

とりあえず始めたアニメブログ

とりあえず、始めてみました! アニメが好きでよく見るので、良い点・悪い点を含めて共有できたらなって思います(^^) 主におすすめな面白い・感動できる、気になるアニメの感想やその情報について紹介するブログです。
[23] [22] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12]
    とりあえず始めたアニメブログ > とある系 > 【アニメ】とある魔術の禁書目録【そのふざけた幻想をぶち壊す!】

【アニメ】とある魔術の禁書目録【そのふざけた幻想をぶち壊す!】

2014/07/14 (Mon)

今回は、

『とある魔術の禁書目録』

の記事です!

現時点で、1期、2期まで放送しています。
3期も放送してほしい作品です(^^)



【大まかな内容(あらすじ)】


科学とは異なる魔術の世界。

主人公、上条当麻は部屋のベランダに引っかかっていた
インデックスと名乗る少女と出会う


彼女は、魔術師に追われている身であった。

正義感が強く放っておくことができない当麻は、
彼女に起こる出来事に巻き込まれていく
。。

【主なキャラクター】


上条当麻(かみじょう とうま)
:主人公。無能力者(レベル0)の高校生。
 「幻想○し(イマジンブレイカー)」という能力を右手に持つ。

インデックス:メインヒロイン。シスター。10万3000冊の魔道書を
 記憶している禁書目録の少女。

御坂美琴(みさか みこと):ヒロインの一人。外伝作品の主人公。
 常盤台中学2年の少女。超能力者レベル5 第3位。
 超電磁砲(レールガン)の使い手。

ステイル=マグヌス:魔術師。炎属性の魔術を扱う。



【話数】


1期:全24話(2008年10月4日 - 2009年3月21日)
2期:全24話(2010年10月8日 - 2011年4月1日)



【感想】


この作品のポイントは、主人公である当麻は、
すごい強いってわけではない
のですが、相手の能力を無効化してしまう
『イマジンブレイカー』という右手を使い、相手が強くても勝利
していくところです。

右手以外は特別な能力もない、
ただの体なので、いつも苦戦して戦っています。


ヒロインの一人で、超能力者レベル5の第3位、美琴とのやり取りも面白いです。
この美琴は、外伝作品である『とある科学の超電磁砲』の主人公であり、
とある魔術の禁書目録の一部を美琴視点で描いているため、違った形で楽しめます。


とある魔術の禁書目録は、劇場版も公開しており、
原作である小説、そして漫画も発売されているため、
楽しんでみていただきたいです。

個人的には、当麻と美琴のやり取りが好きです(^^)




【他の記事】

拍手[0回]

この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



  プロフィール
HN:
クー
性別:
男性
自己紹介:
アニメをよく見るため、様々な作品を共有したいと思い、ブログを始めました。
気まぐれに更新していく予定なので、よろしくお願いします(^^)


アニメ ブログランキングへ
  ブログ内検索
  カテゴリー
  メールボックス
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *
PR