忍者ブログ

とりあえず始めたアニメブログ

とりあえず、始めてみました! アニメが好きでよく見るので、良い点・悪い点を含めて共有できたらなって思います(^^) 主におすすめな面白い・感動できる、気になるアニメの感想やその情報について紹介するブログです。
[26] [25] [24] [23] [22] [20] [19] [18] [17] [16] [15]
    とりあえず始めたアニメブログ > ソードアート・オンライン > 【アニメ】ソードアート・オンライン(SAO)、命懸けの戦いに恋愛も…【仮想世界・異世界】

【アニメ】ソードアート・オンライン(SAO)、命懸けの戦いに恋愛も…【仮想世界・異世界】

2014/07/17 (Thu)

今回は、2期の放送も始まりました

『ソードアート・オンライン(SAO)』

について書いていきます。


1話目を見たときは、かなり衝撃的でした。
まさか、仮想世界のRPGで、負けると現実世界でも命を失ってしまうという。。。

こういう展開もあるんだな~って感心したアニメでした。




【大まかな内容(あらすじ)】


2022年、世界初の仮想RPG『ソードアート・オンライン(SAO)』
の正式サービスが開始され、
ユーザーは仮想空間の中で現実と同じように体を動かし、ゲームを楽しんでいた。


しかし、ゲームマスターにしてSAO開発者である茅場晶彦がプレイヤー達の前に現れ、

SAOからの自発的ログアウトは不可能であること、
浮遊城アインクラッドの最上部第100層のボスを倒してゲームを
クリアすることだけがこの世界から脱出する唯一の方法であること、

この世界でしぼうした場合は、現実世界のプレイヤー自身が本当にしぼうする

というデスゲームの始まりを宣言する。
プレイヤーの一人である少年キリトは、絶望的でありながらも
ゲームクリアするために覚悟を決めて旅立つ。



【主なキャラクター】


キリト(Kirito)
:主人公。黒の剣士と呼ばれる。
 最前線で独り戦い続ける「攻略組」のひとり。

アスナ(Asuna):ヒロイン。閃光と呼ばれる。攻略組のひとり。

クライン(Klein):キリトがはじめの方に出会ったプレイヤー。

茅場 晶彦(かやば あきひこ):SAOの開発者。デスゲームを始める。

サチ:気弱な性格の少女。キリトの中で忘れられなくなる重要人物。

【話数】


1期:全25話(2012年7月7日 - 12月22日)
2期:放送中(2014年7月5日 -)



【感想】


とにかく戦闘がかっこいいです。
TVゲームのRPGみたく、ゲームオーバーになったらリプレイできず、
しぼうしてしまうというところが、ゲームであってゲームでない緊迫とした内容にさせています。

それでも、キリトとある女性の恋愛の内容も描かれており、
ただ、デスゲームを攻略し続けるだけではないところも良いです。

上記で書いた内容は1章のもので、
デスゲームでない本当の仮想ゲームの話もあります
キリトはクリアできるのでしょうか

原作が小説で、漫画も発売されているので、
ぜひ読んでみていただきたい作品です。




【他の記事】

拍手[0回]

この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



  プロフィール
HN:
クー
性別:
男性
自己紹介:
アニメをよく見るため、様々な作品を共有したいと思い、ブログを始めました。
気まぐれに更新していく予定なので、よろしくお願いします(^^)


アニメ ブログランキングへ
  ブログ内検索
  カテゴリー
  メールボックス
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *
PR