忍者ブログ

とりあえず始めたアニメブログ

とりあえず、始めてみました! アニメが好きでよく見るので、良い点・悪い点を含めて共有できたらなって思います(^^) 主におすすめな面白い・感動できる、気になるアニメの感想やその情報について紹介するブログです。
[29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [20] [19] [18]
    とりあえず始めたアニメブログ > 映画 > 【映画】千と千尋の神隠し【日本興行成績歴代トップ】

【映画】千と千尋の神隠し【日本興行成績歴代トップ】

2014/07/21 (Mon)
今回の記事は、スタジオジブリのアニメ映画

『千と千尋の神隠し』

についてです。


【大まかな内容】

10歳の少女、荻野千尋(おぎの ちひろ)は夏のある日、
両親と引越し先の町に向かう途中で森の中に迷い込み、そこで奇妙なトンネルを見つける。

両親は好奇心からトンネルの中へ入り、千尋も後を追いかけるとトンネルの先には、広大な草原の丘、さらに先には、誰もいないひっそりとした町があった。

食欲をそそる匂いの先の店に両親は入り、勝手にそこに並ぶ料理を食べ始めると・・・

何と!豚になってしまった!!

一人残された千尋は、この世界で出会った謎の少年・ハクの助けで、両親を助けようと決心する。



【主なキャラクター】

荻野 千尋(おぎの ちひろ) / 千(せん):主人公。荻野家の一人娘。

ハク:湯屋で働いている謎の少年。

湯婆婆(ゆばーば):湯屋「油屋」の経営者で正体不明の老魔女。



初放送の視聴率が46.9%という2003年の年間視聴率1位でアニメでは初のことでした。

今までに計6回放送されましたが、とても人気がある作品です。


興行収入304億円、観客動員数2300万人越えという、日本国内の映画興行成績における歴代トップの記録です。

『アナと雪の女王』がどこまで伸びてくるかですね。


主題歌の『いつも何度でも』も良い歌です。


500万枚(DVD、VHS)以上、出荷されている大人気作品です。

最近、Blu-rayでも発売されましたので、ぜひ綺麗な映像で見ていただきたい作品です。






【他の記事】

拍手[0回]

この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



  プロフィール
HN:
クー
性別:
男性
自己紹介:
アニメをよく見るため、様々な作品を共有したいと思い、ブログを始めました。
気まぐれに更新していく予定なので、よろしくお願いします(^^)


アニメ ブログランキングへ
  ブログ内検索
  カテゴリー
  メールボックス
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *
PR