忍者ブログ

とりあえず始めたアニメブログ

とりあえず、始めてみました! アニメが好きでよく見るので、良い点・悪い点を含めて共有できたらなって思います(^^) 主におすすめな面白い・感動できる、気になるアニメの感想やその情報について紹介するブログです。
[30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [20] [19]
    とりあえず始めたアニメブログ > アオハライド > 【アニメ】アオハライド【恋愛】

【アニメ】アオハライド【恋愛】

2014/07/22 (Tue)
今回は、2014夏で面白い恋愛アニメ

『アオハライド』

についてです!

他にも記事にしたい夏アニメはあるのですが、
私自身恋愛系好きなので、これにしました!


【大まかな内容】

中学時代に突然転校し姿を消してしまった初恋の人、田中洸
その洸が、3年ぶりに双葉の前に現れた!!

しかし、洸の苗字は「馬渕」に変わり、性格もクールな別人になっていた。

高校1年の終わり、双葉は運命の再会を果たし、二人の恋は、再び動き出していく。。。



【主なキャラクター】

吉岡 双葉(よしおか ふたば):初恋の人「田中くん」。中学時代孤立した経験があることから、わざとがさつに振る舞うようにするが、洸との再会により徐々に本心を出していく。

馬渕 洸(まぶち こう):旧姓は田中。双葉の初恋の人。中学時代と比べると人が変わっていた。

槙田 悠里(まきた ゆうり):双葉のクラスメイト。「ぶりっこ」とクラスの女子に疎まれている。

村尾 修子(むらお しゅうこ):一匹狼でクール。田中先生が好き。

小湊 亜耶(こみなと あや):明るく、楽天家。修子が好き。

田中 陽一(たなか よういち):洸の兄で。双葉たちの通う高校の先生。
青春してるな~って感じるアニメです!



BD / DVDも6巻(12話)出る予定なので、1クールの予定なんですかね。

現時点で原作である漫画も10巻発売しています。
(最新の11巻は2014年08月25日の発売予定)

タイトルの「アオハライド」は、「アオハル(青春)+ライド(ride)」=「青春に一生懸命乗っていく」という意味を作者は込めているみたいですね。


双葉と洸が今後どうなるのか、注目したい作品です。




【他の記事】

拍手[0回]

この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



  プロフィール
HN:
クー
性別:
男性
自己紹介:
アニメをよく見るため、様々な作品を共有したいと思い、ブログを始めました。
気まぐれに更新していく予定なので、よろしくお願いします(^^)


アニメ ブログランキングへ
  ブログ内検索
  カテゴリー
  メールボックス
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *
PR