忍者ブログ

とりあえず始めたアニメブログ

とりあえず、始めてみました! アニメが好きでよく見るので、良い点・悪い点を含めて共有できたらなって思います(^^) 主におすすめな面白い・感動できる、気になるアニメの感想やその情報について紹介するブログです。
[31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [20]
    とりあえず始めたアニメブログ > ご注文はうさぎですか? > 【アニメ】ご注文はうさぎですか?(ごちうさ)癒される~【人気】

【アニメ】ご注文はうさぎですか?(ごちうさ)癒される~【人気】

2014/07/23 (Wed)
今回の記事は、2014年のアニメでブルーレイの売り上げが高い

『ご注文はうさぎですか?(ごちうさ)』

です。




【大まかな内容】


この春から高校に通うべく新しい街にやってきたココア。

道に迷って偶然に入った喫茶ラビットハウスは、
彼女が住み込むことになっていた喫茶店だった。

ちっちゃくてクールなチノ、軍人気質なリゼ、
おっとり和風な千夜、気品あふれる庶民派シャロなど、
かわいい人たちと一緒に日常を過ごしていく。。。



【主なキャラクター】


ココア / 保登 心愛(ほと ここあ):本作の主人公。15歳の高校1年。とても前向きで明るく朗らかな性格。ラビットハウスに下宿している。名前の由来:ホットココア。

チノ / 香風 智乃(かふう ちの):ラビットハウスの一人娘。13歳の中学2年。クールな性格でしっかり者。名前の由来:カプチーノ。

リゼ / 天々座 理世(てでざ りぜ):ラビットハウスのアルバイト。16歳の高校2年。ワイルドで男勝りな性格だが、実は乙女。名前の由来:テデザリゼ。

宇治松 千夜(うじまつ ちや):和風喫茶「甘兎庵」の看板娘。ココアのクラスメイト。15歳の高校1年。大和撫子のような性格。名前の由来:宇治抹茶。

シャロ / 桐間 紗路(きりま しゃろ):甘兎庵の隣に住んでいる少女で、リゼの後輩。15歳の高校1年。お嬢様のようだが実は庶民的な暮らしをしている。名前の由来:キリマンジャロ。

登場人物の名前は飲み物の名前に由来。



とにかく和むアニメです!

登場人物もみんなかわいくて癒されます。

略称は、「ごちうさ」で、原作である漫画も現時点で3巻発売中です。
(ちなみに漫画は、ストーリー4コマ漫画です)

DVD・BDの売り上げも1万枚を超えて、アニメの中では人気がある作品です。

癒されたい方、ぜひ見ていただきたい作品です。






【他の記事】

拍手[0回]

この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



  プロフィール
HN:
クー
性別:
男性
自己紹介:
アニメをよく見るため、様々な作品を共有したいと思い、ブログを始めました。
気まぐれに更新していく予定なので、よろしくお願いします(^^)


アニメ ブログランキングへ
  ブログ内検索
  カテゴリー
  メールボックス
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *
PR