忍者ブログ

とりあえず始めたアニメブログ

とりあえず、始めてみました! アニメが好きでよく見るので、良い点・悪い点を含めて共有できたらなって思います(^^) 主におすすめな面白い・感動できる、気になるアニメの感想やその情報について紹介するブログです。
[24] [23] [22] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13]
    とりあえず始めたアニメブログ > とある系 > 【アニメ】とある科学の超電磁砲(レールガン)~御坂 美琴が強くてとにかくかわいい!~

【アニメ】とある科学の超電磁砲(レールガン)~御坂 美琴が強くてとにかくかわいい!~

2014/07/15 (Tue)

今回は、以前書いた記事の『とある魔術の禁書目録』の外伝作品でもある

『とある科学の超電磁砲(レールガン)』

の記事を書きます!


これも現時点で、1期、2期まで放送しています。
3期も放送してほしい作品です(^^)




【大まかな内容】


一八〇万人を超える学生が集い、超能力開発を受ける「学園都市」。
全ての学生は「無能力者(レベル0)」から「超能力者(レベル5)」の6段階に分けられ、
様々な能力を持っている。
学園都市でも7人しかいないレベル5の一人であり、学園都市最強の電撃姫、
「超電磁砲(レールガン)」の通称を持つ御坂美琴は、学園都市で起こる様々な事件を解決していく。



【主なキャラクター】


御坂 美琴(みさか みこと)
:主人公。常盤台中学2年生。学園都市で7人しかいないレベル5の第3位「超電磁砲(レールガン)」の能力者。

白井 黒子(しらい くろこ):常盤台中学1年生。風紀委員。レベル4「空間移動(テレポート)」の能力者。

初春 飾利(ういはる かざり):柵川中学1年生。風紀委員。レベル1「定温保存(サーマルハンド)」の能力者。

佐天 涙子(さてん るいこ):柵川中学1年生。初春の親友。無能力者(レベル0)。

上条 当麻(かみじょう とうま):とある魔術の禁書目録の主人公。無能力者(レベル0)の高校生。「幻想○し(イマジンブレイカー)」という能力を右手に持つ。



個人的には、『とある魔術の禁書目録』より、『とある科学の超電磁砲(レールガン)』の方が好きです。
徹底的に能力を使用して戦うところがよく、様々な能力者がいて楽しめます。
各能力者がレベル付けされているので、強さの基準などわかりやすいです。

レベル5同士や当麻と美琴の戦闘もあるので、ぜひ見ていただきたいです。


個人的に2期の1クール目(~16話)の「妹達(シスターズ)」の話がオススメです。
当麻も関係している話のため、『とある魔術の禁書目録』での当麻目線、『とある科学の超電磁砲(レールガン)』の美琴目線で見られます。


当麻に対するツンデレの美琴も見ものですので、ぜひ見ていただきたいです。






【他の記事】

拍手[0回]

この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



  プロフィール
HN:
クー
性別:
男性
自己紹介:
アニメをよく見るため、様々な作品を共有したいと思い、ブログを始めました。
気まぐれに更新していく予定なので、よろしくお願いします(^^)


アニメ ブログランキングへ
  ブログ内検索
  カテゴリー
  メールボックス
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *
PR