忍者ブログ

とりあえず始めたアニメブログ

とりあえず、始めてみました! アニメが好きでよく見るので、良い点・悪い点を含めて共有できたらなって思います(^^) 主におすすめな面白い・感動できる、気になるアニメの感想やその情報について紹介するブログです。
[9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1] [21] [322]
    とりあえず始めたアニメブログ > ブラック・ブレット > 【アニメ】ブラック・ブレットが最終回でした!厳しい戦いだった…

【アニメ】ブラック・ブレットが最終回でした!厳しい戦いだった…

2014/07/02 (Wed)

こんにちは(^^)
録画しておいたブラック・ブレットの最終回を見ました!

全体的にまとめられていていい作品だと思いました。
ブラック・ブレットについてです。



【大まかな内容(あらすじ)】


突如出現した寄生生物「ガストレア」に人類は敗北し、
ガストレアを退ける金属「バラニウム」で作られた巨大な壁「モノリス」
で囲われた「エリア」の中でガストレアから身を守りながら生活をしていた。

そんな中、ガストレアの排除を業務とする「民間警備会社」(民警)が組織され、
その1つの「天童民間警備会社」に所属する見蓮太郎は、
相棒の藍原延珠と共に戦を繰り広げる。



【主なキャラクター】


里見 蓮太郎(さとみ れんたろう)
:高校2年生。16歳。本作の主人公。
 天童民間警備会社のプロモーター。40口径拳銃と天童式戦闘術を武器に闘う。

藍原 延珠(あいはら えんじゅ)
:蓮太郎の相棒。10歳。モデル・ラビットの
 イニシエーター。驚異的な跳躍力と脚力で繰り出す蹴り技を武器に戦う。

天童 木更(てんどう きさら)
:天童民間警備会社の社長。16歳。
 「○人刀・雪影」を振るう天童式抜刀術の免許皆伝の腕を持つ達人。

ティナ・スプラウト
:蓮太郎が出会った不思議な雰囲気の少女。
 モデル・オウルのイニシエーター、強化狙撃兵。とても強い。


※イニシエーター
ガストレアと闘う「呪われた子供たち」。保菌したウイルスの動物因子によりそれぞれ特性を持つ。

※プロモーター
イニシエーターとペアを組んで戦う民警社員。


【話数】


全13話(2014年4月 - 7月)



【感想】


まだ原作は終わっておらず
どういう終わり方をするか楽しみな作品です。

IP序列
(全世界のイニシエーターとプロモーターのペアを、
戦力と戦果で序列付けしたもの)があるのも戦力差がわかるのでいいと思います。
(例えば、1000位が100位と戦う⇒かなり厳しい(><))


他にも順位がある戦闘もので好きなのは
「とある魔術の禁書目録」「とある科学の超電磁砲」です。

こちらも機会があれば紹介したいと思います(^^)




【他の記事】

拍手[0回]

この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



  プロフィール
HN:
クー
性別:
男性
自己紹介:
アニメをよく見るため、様々な作品を共有したいと思い、ブログを始めました。
気まぐれに更新していく予定なので、よろしくお願いします(^^)


アニメ ブログランキングへ
  ブログ内検索
  カテゴリー
  メールボックス
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *
PR