忍者ブログ

とりあえず始めたアニメブログ

とりあえず、始めてみました! アニメが好きでよく見るので、良い点・悪い点を含めて共有できたらなって思います(^^) 主におすすめな面白い・感動できる、気になるアニメの感想やその情報について紹介するブログです。
[44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34]
    とりあえず始めたアニメブログ > ちはやふる > 【アニメ】『ちはやふる』~とにかく熱い!カルタもそして…恋も…【おすすめかるた競技】

【アニメ】『ちはやふる』~とにかく熱い!カルタもそして…恋も…【おすすめかるた競技】

2014/08/05 (Tue)

『ちはやふる』

の紹介です。



『私のおすすめアニメ』で書いた通り、おすすめです!


1期、2期とすでに放送しており、面白いアニメです。
まだ決まっていませんが、3期もやると思いますので、
ぜひチェックしておいてほしいです。



【大まかな内容】


特に自分の夢がない小学6年生の綾瀬千早は、
転校生・綿谷新の夢、『競技かるたで名人になること』に影響されていく。

普段は大人しい新が真剣に札を払う力強くそしてとにかく速いその姿に
千早は驚くが、興味も持ち始め、幼なじみの真島太一も巻き込んで
かるたの魅力に引きこまれていく。
かるたを一緒にできる友達ができたことに喜ぶ新だが、
卒業後はみな離れていってしまった。

それから4年後。

高校生になった千早は、太一と2人で瑞沢高校かるた部を設立し、
かるたの勝負の世界へと入っていく。。



【主なキャラクター】


綾瀬 千早(あやせ ちはや):女性。主人公。容姿端麗だが、
動いたり話したりすると台無しになる。かるたで世界一(クイーン)になることが夢。
自分の気持ちに正直で、まっすぐ突き進む性格。

真島 太一(ましま たいち):男性。千早の幼馴染で彼女に片想い。
スポーツ万能、成績優秀で容姿も良いため、女性にモテる。負けず嫌いな性格。

綿谷 新(わたや あらた):男性。永世名人を祖父に持つ。小学生の時、
全国大会の学年別で毎年優勝してきた実力の持ち主。眼鏡を掛けている。

大江 奏(おおえ かなで):女性。かるた部創立メンバー。和服や和歌が好き。
専任読手になるのが夢。

西田 優征(にしだ ゆうせい):男性。かるた部創立メンバー。
体は太っている。幼い頃はかなりの実力者。

駒野 勉(こまの つとむ):男性。かるた部創立メンバー。
好成績の秀才。常にメガネをかけている。



【話数】


1期:全25話
2期:全25話 + OVA1話
漫画:既刊25巻(2014年7月11日現在)



【感想】


絵がきれいでとても面白いです。
(特に千早は綺麗で、太一はイケメン)

競技かるたというあまりないジャンルのアニメで、
興味も持ちにくいかもしれませんが、
とにかく札をとるのが速くて驚き、徐々に魅力に引きこまれます。

1期、2期と放送されており、
原作である漫画もあるので、ぜひ見たり読んだりしていただきたいです。

個人戦だけでなく、チーム戦などもあって、
ヒカルの碁を思い出しました。

3期の放送はまだ決まってませんが、
ぜひ見ていただきたい作品です。






【他の記事】

拍手[0回]

この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



  プロフィール
HN:
クー
性別:
男性
自己紹介:
アニメをよく見るため、様々な作品を共有したいと思い、ブログを始めました。
気まぐれに更新していく予定なので、よろしくお願いします(^^)


アニメ ブログランキングへ
  ブログ内検索
  カテゴリー
  メールボックス
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *
PR