忍者ブログ

とりあえず始めたアニメブログ

とりあえず、始めてみました! アニメが好きでよく見るので、良い点・悪い点を含めて共有できたらなって思います(^^) 主におすすめな面白い・感動できる、気になるアニメの感想やその情報について紹介するブログです。
[57] [56] [55] [54] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46]
    とりあえず始めたアニメブログ > るろうに剣心 > 【アニメ】るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-は見てほしい!!【おすすめ】

【アニメ】るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-は見てほしい!!【おすすめ】

2014/08/16 (Sat)

今回の記事は、
『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-は見てほしい!!』
です!!

『私のおすすめアニメ』で書いていませんが、おすすめです!

(そろそろおすすめアニメも追記を考えています。)



【大まかな内容(あらすじ)】


時代は明治維新後、流浪人として全国を旅していた、
『緋村剣心』は、神谷薫と出会い、居候の身となった。

そんな彼は実は、幕末に恐れられた伝説の剣客「人斬り抜刀斎」だった!!

幕末での出来事で「不○」(ころさず)を誓った剣心。
同じ時代を生き抜いた宿敵達との戦い。

新たな時代で自分が出来ることを探し続けていく。。。



【主なキャラクター】


緋村剣心(ひむら けんしん):男性。主人公。「人斬り抜刀斎」として
 恐れられた伝説の剣客。赤髪の優男で、左頬にある大きな十字傷が特徴。
 古流剣術飛天御剣流(ひてんみつるぎりゅう)の使い手。

神谷薫(かみや かおる):女性。ヒロイン。活発な性格で正義感も強い。
 神谷活心流道場師範代で、神谷活心流という活人剣の使い手。

相楽左之助(さがら さのすけ):男性。剣心の仲間。喧嘩屋。
 長身で細身の体に逆毛だった髪型。直情的な熱血漢な性格。かなりタフ。

明神弥彦(みょうじん やひこ):男性。東京府士族の少年。
 神谷道場に入門。プライドが高く一本気な性格。

高荷恵(たかに めぐみ):女性。美人女医。剣心に片想いしている。

斎藤一(さいとう はじめ)/藤田五郎(ふじた ごろう):男性。
 元・新選組三番隊組長。幕末時代からの剣心の宿敵。
 「悪・即・斬(あく・そく・ざん)」の正義の信念を持つ。
 鋭い眼光に長身。牙突の使い手。

四乃森蒼紫(しのもり あおし):男性。御庭番衆の御頭で剣心の宿敵の1人。

巻町操(まきまち みさお):女性。蒼紫に恋する、感情豊かな少女。



【話数】


94話(1996年1月10日~1998年9月8日)

漫画:新書版(全28巻)、完全版(全22巻)、文庫版(全14巻)



【感想】


映画も実写化もしているほど人気のある作品です。
ちょうど今、映画も公開中ですね。


アニメでは原作である漫画に追いついていたのもあって、
人誅編はやっておらず、その代わりオリジナルストーリーがありました。

OVAでは、人誅編もやっているようですね。

ただ、漫画の方が間違いなく面白いとは思いますので、
ぜひ読んでいただきたいです。


それでもアニメも面白く、歌なども個人的に好きでした。
有名な『そばかす』や『1/2』『1/3の純情な感情』など。


各キャラクターの技や個性的な性格も
カッコよかったと思います。

個人的に剣心の師匠でもあり、
十三代目飛天御剣流継承者『比古清十郎(ひこ せいじゅうろう)』
が好きですね。

自信のある行動にとてつもない強さ、すごい体が良かったです。


面白いアニメですので、ぜひ見ていただきたい作品です。






【他の記事】

拍手[0回]

この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



  プロフィール
HN:
クー
性別:
男性
自己紹介:
アニメをよく見るため、様々な作品を共有したいと思い、ブログを始めました。
気まぐれに更新していく予定なので、よろしくお願いします(^^)


アニメ ブログランキングへ
  ブログ内検索
  カテゴリー
  メールボックス
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *
PR