忍者ブログ

とりあえず始めたアニメブログ

とりあえず、始めてみました! アニメが好きでよく見るので、良い点・悪い点を含めて共有できたらなって思います(^^) 主におすすめな面白い・感動できる、気になるアニメの感想やその情報について紹介するブログです。
[71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61]
    とりあえず始めたアニメブログ > プリティーリズム > 『プリティーリズム・レインボーライブ』も面白い!【おすすめアニメ】

『プリティーリズム・レインボーライブ』も面白い!【おすすめアニメ】

2014/08/30 (Sat)
今回の記事は、
『プリティーリズム・レインボーライブ』
についてです!

『私のおすすめアニメ』で書いているとおり、おすすめです!


プリティーリズム3作のうち、1作目の『オーロラドリーム』
も好きな作品ですが、個人的に好きなのはこの作品です。



【大まかな内容(あらすじ)】


『七色ハートでハッピーな〜る!』

音楽を聴くとその色が見える、空想力豊かな『彩瀬なる』。

『ディアクラウン』のようなショップ
の店長になることが夢の中学2年生。

そんなある日、新しくオープンするショップの店長として
中学生を募集していたので、応募するが、
なんと!プリズムダンスができることが条件であった!

プリズムダンスができないなるだが、
最終面接まで通過し、プリズムダンスに臨む。

ダンスを始めた『なる』の前に、
突然、りんねと名乗る少女が現れ、プリズムダンスをしていく。

こうして、『なる』と他の仲間たちは、プリズムショーに
『プリズムライブ』という、新たな風を巻き起こすのであった。。。



【主なキャラクター】


彩瀬 なる(あやせ なる):女性。主人公。14歳。ピンク色の髪。
 素直で人懐っこい性格。プリズムライブの楽器はギター。
 『・・・な~る!』が口癖。音楽の『色』がみえる。

福原 あん(ふくはら あん):女性。なるのクラスメイト。14歳。
 明るく前向きな性格。プリズムライブの楽器はドラム。音楽の『味』を感じる。

涼野 いと(すずの いと):女性。なるのクラスメイト。14歳。黒髪と紫色の髪。
 クール系。プリズムライブの楽器はキーボード。音楽の『熱』を感じる。

りんね:女性。なるの前に突然現れた謎の青色の髪の少女。すごい技術を持つ。

蓮城寺 べる(れんじょうじ べる):女性。14歳。赤髪。
 エリートプリズムスター養成アカデミー『エーデルローズ』一番の実力者。
 冷たい美貌を持つ女王様タイプ。

小鳥遊 おとは(たかなし おとは):女性。14歳。黄色い髪。『エーデルローズ』
 に所属。『メルヘン』なものが好き。口癖も『メルヘン』。

森園 わかな(もりぞの わかな):女性。14歳。緑色の髪。『エーデルローズ』
 に所属。気さくな性格。あんに対して激しいライバル心を持つ。



【話数】


全51話(2013年4月6日 - 2014年3月29日)



【感想】


とにかく面白くて元気が出る作品です。

なるが本当にかわいいです。

登場する7人の少女、『なる(Naru)、あん(Ann)、いと(Ito)、
りんね(Rinne)、べる(Bell)、おとは(Otoha)、わかな(Wakana)』
のイニシャルを繋げると『RAINBOW』になるなど、よく考えられています。


最終話やその1話前は本当にいい話で
上手く終わって良かったと思います。

各キャラのエピソードが充実しており、
全体的に良かったと思います。


主題歌よりも各キャラの歌が個人的に好きです。

恋愛要素も入っていて楽しめます。

『蓮城寺べる』の声優、『戸松遥』さんですが、
他のキャラのとまた少し違った声を出しており注目です。

この声優は結構いろいろな声を出してますね(^^)


面白いので、ぜひ見ていただきたい作品です。






【他の記事】

拍手[0回]

この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



  プロフィール
HN:
クー
性別:
男性
自己紹介:
アニメをよく見るため、様々な作品を共有したいと思い、ブログを始めました。
気まぐれに更新していく予定なので、よろしくお願いします(^^)


アニメ ブログランキングへ
  ブログ内検索
  カテゴリー
  メールボックス
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *
PR