忍者ブログ

とりあえず始めたアニメブログ

とりあえず、始めてみました! アニメが好きでよく見るので、良い点・悪い点を含めて共有できたらなって思います(^^) 主におすすめな面白い・感動できる、気になるアニメの感想やその情報について紹介するブログです。
[66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56]
    とりあえず始めたアニメブログ > あしたのジョー > あしたのジョー2を見て完全燃焼!!『燃えたよ・燃え尽きた・・真っ白にな・・・』【おすすめボクシングアニメ】

あしたのジョー2を見て完全燃焼!!『燃えたよ・燃え尽きた・・真っ白にな・・・』【おすすめボクシングアニメ】

2014/08/25 (Mon)
今回の記事は、
『あしたのジョー2』
についてです!!

『あしたのジョー』の記事もありますので、あわせてご覧ください。
あしたのジョーが熱すぎる!!『おわった…なにもかも…』【おすすめボクシングアニメ】


個人的に『あしたのジョー2』が好きです。
とにかくかっこいいので見ていただきたいです。



【大まかな内容(あらすじ)】


あしたのジョーの話から少し戻り、力石との対戦後からストーリーは始まる。。。


ジョーは、力石をしなせてしまったことから
ボクシングを離れていたが、再び泪橋のあるドヤ街に戻ってくる。

そしてジョーは、西とスパーリングをして階級差があるにもかかわらず
すぐダウンさせ、強さは全然衰えていなかった!!
(むしろもっと強くなった気も・・・)


再びプロのリングに立ったジョーは、勝利を重ねていくが
顔面を打てないという後遺症があることが発覚し、それに気付かれ負けを喫していく。


『引退』の二文字も出てくるほど、ボクシングに対する苦悩が続く。。。


そんなジョーの状態を知った白木葉子は、
世界から世界ランク6位の『カーロス・リベラ』を呼び寄せるのであった。。。



【主なキャラクター】


矢吹 丈(やぶき じょう):男性。主人公。クロスカウンターを得意とする。
 力石をしなせてしまった影響で、一時期テンプルを打てない状態になる。

丹下 段平(たんげ だんぺい):男性。坊主頭に黒の眼帯、顔や頭に古傷がある
 出っ歯の中年男。泪橋の下にある粗末な木造小屋であり、そこで丈と暮らす。

マンモス西:男性。真面目にボクシングに取り組む。骨折で成績が上がらなくなる。

白木 葉子(しらき ようこ):女性。ヒロイン。力石のし後は白木ジムの会長に就任。

林 紀子(はやし のりこ):女性。泪橋にある林屋の一人娘。丈に好意を抱く。

カーロス・リベラ:男性。ベネズエラ出身の天才的ボクサー。陽気な性格。
 世界ランク6位。上位ランカーらが対戦を避けていると言われる程の実力者。
 『無冠の帝王』

金 竜飛(きん りゅうひ):男性。韓国出身のボクサー。
 東洋太平洋バンタム級チャンピオン。冷徹で正確なテクニックを持つ。

ホセ・メンドーサ:男性。メキシコ出身のボクサーでバンタム級チャンピオン。
 非常に紳士的。コークスクリューパンチを使う。



【話数】


あしたのジョー:79話(1970年4月1日 - 1971年9月29日)
あしたのジョー2:47話(1980年10月13日 - 1981年8月31日)
漫画:全20巻



【感想】


とにかくジョーがかっこいいです!!

あしたのジョーもいいですが、
個人的には、『あしたのジョー2』が好きです。


原作である漫画も好きですが、
アニメの方が世界バンタム級1位のレオン・スマイリー、
WBA王者カロルド・ゴメスとWBC王者ホセによる王座統一戦など
オリジナル要素も多いので、さらに面白く感じました。

そして、ジョーの声優がかなり合っていてかっこいいです。

やはり最後の方のセリフ、
『燃えたよ・・・燃え尽きた・・・真っ白にな(よ)・・・』
は、名言と言っていいほどです。


ジョーが紀子に
『ほんの瞬間にせよ、まぶしいほどまっ赤に燃えあがるんだ。
そしてあとにはまっ白な灰だけが残る。
燃えかすなんか残りやしない。まっ白な灰だけだ』
と言った時もジョーの考え方をはっきりしている時でした。

ジョーに好意を持っていた紀子は、ついていけない・・・という話でしたが。。。


オープニング、エンディングの歌も個人的に好きです!
ぜひ聴いていただきたいです。


ジョーの生き様を見るために
ぜひ見ていただきたい作品です。

Blu-ray Disc BOXは、全2巻ですね。






【他の記事】

拍手[0回]

この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



  プロフィール
HN:
クー
性別:
男性
自己紹介:
アニメをよく見るため、様々な作品を共有したいと思い、ブログを始めました。
気まぐれに更新していく予定なので、よろしくお願いします(^^)


アニメ ブログランキングへ
  ブログ内検索
  カテゴリー
  メールボックス
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *
PR