忍者ブログ

とりあえず始めたアニメブログ

とりあえず、始めてみました! アニメが好きでよく見るので、良い点・悪い点を含めて共有できたらなって思います(^^) 主におすすめな面白い・感動できる、気になるアニメの感想やその情報について紹介するブログです。
[65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55]
    とりあえず始めたアニメブログ > あしたのジョー > あしたのジョーが熱すぎる!!『おわった…なにもかも…』【おすすめボクシングアニメ】

あしたのジョーが熱すぎる!!『おわった…なにもかも…』【おすすめボクシングアニメ】

2014/08/24 (Sun)
今回の記事は、
『あしたのジョー』
についてです!!

『私のおすすめアニメ』で書いていませんが、
『私のスポーツおすすめアニメ』で書いているとおり、おすすめです!

ボクシングアニメと言えば、『はじめの一歩』もありますが、
『あしたのジョー』も熱くておすすめです!!



【大まかな内容(あらすじ)】


ドヤ街に、ふらりと一人の少年、矢吹丈(ジョー)が現われた。

ジョーは喧嘩が強く、一方的にたたきのめされたアル中の元ボクサー・丹下段平は、
ジョーの天性のボクシングセンスを見いだし、一流のボクサーにしようと口説き始める。

しかしジョーは、犯罪にも手を染め、警察に逮捕されて鑑別所、
そして、特等少年院へと送られてしまう。

そこでジョーは、ボクシングをやっているライバル・力石徹に出会い、
ボコボコにされて、ボクシングを少しずつ始めていくのであった。。。



【主なキャラクター】


矢吹 丈(やぶき じょう):男性。主人公。長い前髪と、
 引き締まった身体が特徴。喧嘩が強い。

丹下 段平(たんげ だんぺい):男性。坊主頭に黒の眼帯、顔や頭に古傷がある
 出っ歯の中年男。ジョーを一流のボクサーに育てようと指導する。

マンモス西:男性。ジョーの友人。体が大きい。丈が最初に入れられた
 少年院鑑別所で部屋のボス。

白木 葉子(しらき ようこ):女性。ヒロイン。日本有数の大富豪である白木財閥の令嬢。

力石 徹(りきいし とおる):男性。ジョーのライバル。キザで無愛想。強い。

林 紀子(はやし のりこ):女性。泪橋にある林屋の一人娘。明るく優しい性格。



【話数】


あしたのジョー:79話(1970年4月1日 - 1971年9月29日)
あしたのジョー2:47話(1980年10月13日 - 1981年8月31日)
漫画:全20巻



【感想】


とにかく熱いボクシングアニメです!!
ジョーがかっこよすぎです!


記事タイトルの『おわった…なにもかも…』は、
力石のセリフですが、ジョーも負けないくらい
かっこいいセリフがあります。


主題歌も個人的に好きなので、ぜひ聴いていただきたいです。


「あしたのためにその1」など、「あしたのために」の講義は
ジョーが少しずつボクシングに興味を持つ意味で良いシーンでした。

そして、もちろん数々の相手と戦います。
最初は喧嘩っぽい戦い方も徐々にボクシングになっていくところが良かったです。


力石があんなことになってしまうのは残念です。


ただ、個人的には『あしたのジョー2』の方が好きですが、
ジョーのボクシングを始める前と始めるきっかけとなった出来事を
知るためにまず『あしたのジョー』を見てほしいと思います。

面白いので、ぜひ見ていただきたい作品です。

『あしたのジョー2』の記事も書きましたので、あわせてご覧ください。
あしたのジョー2を見て完全燃焼!!『燃えたよ・燃え尽きた・・真っ白にな・・・』【おすすめボクシングアニメ】






【他の記事】

拍手[0回]

この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



  プロフィール
HN:
クー
性別:
男性
自己紹介:
アニメをよく見るため、様々な作品を共有したいと思い、ブログを始めました。
気まぐれに更新していく予定なので、よろしくお願いします(^^)


アニメ ブログランキングへ
  ブログ内検索
  カテゴリー
  メールボックス
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *
PR