忍者ブログ

とりあえず始めたアニメブログ

とりあえず、始めてみました! アニメが好きでよく見るので、良い点・悪い点を含めて共有できたらなって思います(^^) 主におすすめな面白い・感動できる、気になるアニメの感想やその情報について紹介するブログです。
[74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64]
    とりあえず始めたアニメブログ > やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 > 『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』っていう学園ラブコメアニメ!【おすすめ】

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』っていう学園ラブコメアニメ!【おすすめ】

2014/09/02 (Tue)
今回の記事は、
『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』
についてです!!

『私のおすすめアニメ』で書いているとおり、おすすめです!


この作品の主人公は、ひねくれている高校生なのに
何気に優しい部分があり、羨ましい部分もあります!



【大まかな内容(あらすじ)】


『青春とは嘘であり、悪である』

この作文をきっかけに、生徒の問題を解決する手助けをする部
『奉仕部』に入部させられた比企谷八幡。

奉仕部では、息を呑むほどの美少女・雪ノ下雪乃と
クラスの上位カーストに属するギャル・由比ヶ浜結衣に出会う。

まったく異なる性格・立場の三人は、
様々な生徒の依頼をこなしていく。。。

八幡の高校生活、いったいどうなる!?



【主なキャラクター】


比企谷 八幡(ひきがや はちまん):男性。主人公。総武高校二年F組所属。
 学力、体力、容姿とどれもそれなりに良いが、クズすぎる言動が
 全て台無しにする。『ヒッキー』。座右の銘『押してだめなら諦めろ』。

雪ノ下 雪乃(ゆきのした ゆきの):女性。ヒロインの1人。総武高校二年J組所属。
 奉仕部部長。黒髪に大人びている顔立ちの美少女。博識。
 座右の銘『目には目を、歯には歯を』。

由比ヶ浜 結衣(ゆいがはま ゆい):女性。ヒロインの1人。総武高校二年F組所属。
 八幡のクラスメイト。肩までの明るい茶髪・短いスカート。
 いかにも今風なギャルという外見の女子。空気を読んで周囲に合わせるタイプ。
 座右の銘『命短し恋せよ乙女』。

平塚 静(ひらつか しずか):女性。総武高校の国語教師。奉仕部の顧問。美人だが、
 酒癖が悪い。座右の銘『真ん中から打ち砕く!!俺の自慢の、拳でぇぇッ!!』。

材木座 義輝(ざいもくざ よしてる):男性。総武高校二年C組所属。
 中年サラリーマンの風貌をした青年。座右の銘『大事なのはイラスト』。



【話数】


全13話 + 未放送1話(2013年4月5日 - 6月28日)
小説:既刊11巻(本編9巻、短編2巻)(2014年7月現在)



【感想】


残念な主人公ですが、学園ラブコメで面白いです。

小説が原作ですが、漫画やゲーム化もしています。


高校入学時に交通事故に遭ったせいもあり高校でも友達が出来ず、
その結果友達を作ることを諦めて『ぼっち』になろうとする
性格がよくなく、せっかく見た目は悪くないのに残念です。

ただ、交通事故の時に車にひかれそうなところを八幡が
助けた犬の飼い主が由比ヶ浜であり、八幡に好意を持っていて
この先の展開が気になります。


祭りの時や学祭の時など由比ヶ浜がかわいいです!


2期の制作も決定しているので、今後が楽しみです。

面白いので、ぜひ見ていただきたい作品です。






【他の記事】

拍手[0回]

この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



  プロフィール
HN:
クー
性別:
男性
自己紹介:
アニメをよく見るため、様々な作品を共有したいと思い、ブログを始めました。
気まぐれに更新していく予定なので、よろしくお願いします(^^)


アニメ ブログランキングへ
  ブログ内検索
  カテゴリー
  メールボックス
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *
PR