忍者ブログ

とりあえず始めたアニメブログ

とりあえず、始めてみました! アニメが好きでよく見るので、良い点・悪い点を含めて共有できたらなって思います(^^) 主におすすめな面白い・感動できる、気になるアニメの感想やその情報について紹介するブログです。
[72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62]
    とりあえず始めたアニメブログ > 屍鬼 > 『屍鬼』~怖いけど見てしまうホラー系アニメ~

『屍鬼』~怖いけど見てしまうホラー系アニメ~

2014/08/31 (Sun)
今回の記事は、
『屍鬼』
についてです!!


『私のおすすめアニメ』で書いているとおり、おすすめです!


吸血鬼みたいな『屍鬼』という存在との話ですが、
怖いですが面白いです。



【大まかな内容(あらすじ)】


外部からは1本の国道しかつながっておらず、
周辺から隔絶され、土葬の習慣も未だ残っている、
人口1300人の小さな村、外場村。

ある日、3人のし体が発見された。

村で唯一の医者・尾崎敏夫は、このことに疑問を感じる
事件性は無いとされ、通常のしとして扱われた。

しかし、その後も村人が次々と同じようにしんでいき、
敏夫は、調査していくのであった。。。



【主なキャラクター】


尾崎 敏夫(おざき としお):男性。村で唯一の病院の院長。
 『若先生』とも呼ばれている。

室井 静信(むろい せいしん):男性。副住職。敏夫とは幼馴染み。
 『若御院』と呼ばれている。

結城 夏野(ゆうき なつの):男性。高校1年生。都会からの引っ越しにより、
 村での生活を嫌っており、都会の大学への進学を志望。

清水 恵(しみず めぐみ):女性。高校1年生。都会にあこがれるおしゃれ少女。
 夏野に好意を持つ。


屍鬼(しき)・・・しぼう後に蘇生し、超常的な力を得た人間。吸血鬼に似ている。



【話数】


全22話 + 未放送2話(2010年7月 - 12月)

漫画:全11巻



【感想】


ホラー系でしたが、面白いアニメです。

もともと小説からみたいですが、
漫画もあるのでぜひ読んでほしいです。


ちょうど漫画とアニメが同じくらいの時期に終わりました。
(アニメが早かったですが)

アニメでも一応最後まで放送して全体的にしっかりした作品でしたが、
心が痛いシーンが多かったです。

そこが『人間 VS 屍鬼』って感じだから、仕方ないのですが。。。


次々と村人が『屍鬼』になってしまうので、
なってほしくない人までなってしまった時は悲しかったです。


ホラーが好きな人は、ぜひ見てほしい作品です。






【他の記事】

拍手[0回]

この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



  プロフィール
HN:
クー
性別:
男性
自己紹介:
アニメをよく見るため、様々な作品を共有したいと思い、ブログを始めました。
気まぐれに更新していく予定なので、よろしくお願いします(^^)


アニメ ブログランキングへ
  ブログ内検索
  カテゴリー
  メールボックス
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *
PR