忍者ブログ

とりあえず始めたアニメブログ

とりあえず、始めてみました! アニメが好きでよく見るので、良い点・悪い点を含めて共有できたらなって思います(^^) 主におすすめな面白い・感動できる、気になるアニメの感想やその情報について紹介するブログです。
[96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86]
    とりあえず始めたアニメブログ > 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 > 『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』が最終話だったけど…【アニメ】

『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』が最終話だったけど…【アニメ】

2014/09/22 (Mon)
今回の記事はコレです!

『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』が最終話だったけど…【アニメ】


いい話だった(T T)

書いた通り、個人的には面白いです。



『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』とは・・・

 タイトルどおり、普通の女子校生が流川市をPRする
 『ロコドル』(ローカルアイドル)をしていく話です。


面白いな~とは思っていた作品ですが、最終話は本当に良かったです!
各キャラも良くて、のほほんとした感じが癒されるアニメでした。


それにしても流川市って『流川』だから、『広島県』をモデル
としていると思って調べたら、『千葉県流山市』だそうですね。

関東だったという。。。


こういうふうに実在するのをもとにするアニメは、
『その地元のこと』や『聖地巡礼』などがわかったり、楽しめて良いと思います。


地元で実は知らなかった良さがあるかもしれないですし、
地元は大切にしなきゃいけないですね。


最終話の歌も良かったですね~
『流川ガールズソング』


流川ガールズが地元のイベントに遅れそうなことを知った
アワアワガールズは、帰らしてあげたいことをお客さんに言っていました。

『まだ途中だけど、二人を帰らせてあげてもいいかなー?』

そしたら、観客席から
『いいよー』
っと、言ってくれるのでした。

『いいともー!』が来ると思ってしまったのは私だけだろうか…(^^;)


最後、地元のイベントもちゃんとして良かったです(^^)


『魚心くん』が頑張る話もあったし、
全体的にバランスが良くて良かったです。


ローカルアイドルの話ですが、『アイドル』というのはいいですね

正直、リアルの『アイドル』に興味はないですが、
アニメの『アイドル』の話は面白いです。


最近では、『アイカツ!』にしても『プリパラ』にしても面白いです!


歌も個人的に好きじゃなかったとしても
いい歌に感じてしまいますね。


面白いので、ぜひ見ていただきたい作品です。





【他の記事】

拍手[0回]

この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



  プロフィール
HN:
クー
性別:
男性
自己紹介:
アニメをよく見るため、様々な作品を共有したいと思い、ブログを始めました。
気まぐれに更新していく予定なので、よろしくお願いします(^^)


アニメ ブログランキングへ
  ブログ内検索
  カテゴリー
  メールボックス
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *
PR