忍者ブログ

とりあえず始めたアニメブログ

とりあえず、始めてみました! アニメが好きでよく見るので、良い点・悪い点を含めて共有できたらなって思います(^^) 主におすすめな面白い・感動できる、気になるアニメの感想やその情報について紹介するブログです。
[91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81]
    とりあえず始めたアニメブログ > RAIL WARS! -日本國有鉄道公安隊 > アニメ『RAIL WARS! -日本國有鉄道公安隊』が最終回で感想と主人公が羨ましかった…

アニメ『RAIL WARS! -日本國有鉄道公安隊』が最終回で感想と主人公が羨ましかった…

2014/09/19 (Fri)
今回の記事はコレです!

アニメ『RAIL WARS! -日本國有鉄道公安隊』が最終回で感想と主人公が羨ましかった…

レールウォーズが終わっちゃいました!
他のサイトを見ると不評だったようですが、私は楽しめました。


以前の記事『【アニメ】2014夏アニメ期待度ランキング【私見】』
書いた通り、個人的には面白いです。


機会があったら紹介記事を書く予定です。

ちなみにレールウォーズとは・・・

 憧れの国鉄に就職し運転手になることを夢見る高校生の主人公が
 他の高校生と共にOJTで配属されたチームで次々と起こってしまう
 事件を解決していく鉄道の話です。


とにかく主人公が女の子に囲まれて羨ましかったですね!
特にイケメンってわけでもなく普通なのに…
しかも、女性はみんなかわいいという…

まあ、主人公の特権ですよね。


ただ最近、女性の鉄道員を見かけるようになった気がします
しかも、きれいな人もいて。

はっきりとした数字は調べてないですが、
時代もかわってきた感じはしますね。



個人的には鉄道アニメって
あまり見たことないので、楽しく見れました

ただ、よく事件は起きるし、確かに鉄道のことは話に出てくるものの、
そればかりでないので、鉄道ファンから見たらどうなのかという疑問もありました。


それでも、鶴見線の『海芝浦駅』が出るなどかなり驚きました。


最終話(全12話)を見ましたが、最後の方で
声と映像の口が合っていなくて何だ?って感じでした。

こんなにも違和感を感じてしまうんですね。
テレパシーか腹話術のテクニックを使っているようでした。


最後は、みんなとわいわいして終わりました。
本当に主人公が羨ましいな…


このアニメのエンディングの『OVERDRIVER』はかなり好きな歌です。
たぶん、今夏のアニメで一番好きな歌かも(^^)


主人公に嫉妬しない方には、試しに見ていただきたい作品です。






【他の記事】

拍手[0回]

この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



  プロフィール
HN:
クー
性別:
男性
自己紹介:
アニメをよく見るため、様々な作品を共有したいと思い、ブログを始めました。
気まぐれに更新していく予定なので、よろしくお願いします(^^)


アニメ ブログランキングへ
  ブログ内検索
  カテゴリー
  メールボックス
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *
PR