忍者ブログ

とりあえず始めたアニメブログ

とりあえず、始めてみました! アニメが好きでよく見るので、良い点・悪い点を含めて共有できたらなって思います(^^) 主におすすめな面白い・感動できる、気になるアニメの感想やその情報について紹介するブログです。
[93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83]
    とりあえず始めたアニメブログ > アイカツ! -アイドルカツドウ!- > アニメアイカツ!祝100話!!『ゴールの先には新しいスタートがあるんです!』『アイカツは永遠に不滅です!』

アニメアイカツ!祝100話!!『ゴールの先には新しいスタートがあるんです!』『アイカツは永遠に不滅です!』

2014/09/20 (Sat)
今回の記事は、『アイカツ!』についてです!


『私のおすすめアニメ』で書いていませんが、おすすめです!


紹介記事は別の機会に書く予定です。


ちなみにアイカツとは・・・

 アイドル活動の略で、トップアイドルを目指す少女たちの
 スポ根サクセスストーリーです。


『アイカツ! -アイドルカツドウ!』もとうとう100話ですね!

結構あっという間…
もうすぐ2年が経ちます。


『アイカツ!』は『神崎 美月』が絡むとさらに面白く感じます。
2年目の最初は面白かったものの、そこからたまにの面白さでしたが、
『神崎 美月』と対決する時は本当に面白いです。


そして、とうとうコンビでの出演とはいえ、
『神崎 美月』に勝ちました!

記憶が確かなら、たぶん初めてじゃないかな?
勝って良かったです!


しかも、名言もありました!

一つ目は、
『ゴールの先には新しいスタートがあるんです!』

という『いちご』の言葉。

この発言をした時の美月が驚いた感じで印象的でした。


二つ目は、
『ファンの皆さんの笑顔がある限り、アイカツは永遠に不滅です!』

いい言葉ですね~~~


ファンあってですからね(^^)


しかも、『ツウィングス』が歌ってた歌も
ノリが良くて個人的に好きな歌でした。


それにしても星座アピール出した時の
『いちご』はいつもかわいいのですが、『セイラ』が
かわいい感じで驚きました
(人差し指をほっぺに当てて)

以前のいつかのライブの時に『いちご』が
悪い顔してたときのような意外性・・・


そして、控室では二人ともすべての力を
出し切ったため、ぐっすり眠っている。

いつものライブと同じような流れでしたが、
確かに面白かったです。


もともとゲームからのアニメでしたが、
漫画も出ているなど人気があります。

ゲームセンターでおじさんが
『アイカツ!』やっているのは驚きましたが(^^;)
(やったことはないですが、気持ちはわかります)


ぜひ見ていただきたい作品です。





【他の記事】

拍手[0回]

この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



  プロフィール
HN:
クー
性別:
男性
自己紹介:
アニメをよく見るため、様々な作品を共有したいと思い、ブログを始めました。
気まぐれに更新していく予定なので、よろしくお願いします(^^)


アニメ ブログランキングへ
  ブログ内検索
  カテゴリー
  メールボックス
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *
PR