忍者ブログ

とりあえず始めたアニメブログ

とりあえず、始めてみました! アニメが好きでよく見るので、良い点・悪い点を含めて共有できたらなって思います(^^) 主におすすめな面白い・感動できる、気になるアニメの感想やその情報について紹介するブログです。
[100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90]
    とりあえず始めたアニメブログ > ハナヤマタ > 『ハナヤマタ』が最終回、いいアニメだった!!

『ハナヤマタ』が最終回、いいアニメだった!!

2014/09/24 (Wed)
今回の記事はコレです!

『ハナヤマタ』が最終回、いいアニメだった!!

でランキング外にしましたが、結果面白いアニメでした!



ちなみに『ハナヤマタ』とは・・・

 よさこいに青春を捧げる、女子中学生達の活動を描く物語です。

よさこい・・・

 高知県のよさこい祭り(他に民謡であるよさこい節)から端を発した、
 踊りを主体とする日本の祭の一形態。
 
 夜さり来い(夜にいらっしゃい)という古語が変化した言葉。


全12話でしたが、いいアニメでした(T T)

恥ずかしくて照れくさかったりする感じがあるんですが、
そこがまた良い作品でした。


馴れ合いが『ARIA』みたいな感じで見てました。


『誰かじゃなくて、自分が頑張れば、なりたい自分にちょっとだけでも近づけるんだね』

というなるの言葉。

藍華の『恥ずかしいセリフ禁止!』という言葉が心の中で響きました(^^)


成長しているな~って思えて良かったです。


よさこい始まる前のなるの母ですが、
顔隠すにしてもあからさまなうちわすぎました(^^;)


最後のよさこいのシーンで海坊主がビデオ撮る
『沙里』先生を肩車していましたがいいな~っと思っちゃいました。


みんな本当に輝いてました!!


神奈川県鎌倉市周辺がモデルみたいですね。

タイトルの『ハナヤマタ』は、ヒロイン5人の名前の頭文字を並べ替えてます。

ハ・・・ナ(ハナ・N・フォンテーンスタンド)
ナ・・・る(関谷 なる)
ヤ・・・ヤ(笹目 ヤヤ)
マ・・・ち(常盤 真智)
タ・・・み(西御門 多美)


『プリティーリズム・レインボーライブ』
似たような感じでしたし、良いですね。


最初、どうかな~っと思って見たアニメでしたが、
結果、バランス良くて良かったです。

漫画も6巻まで出ているようです。

面白いので、見ていただきたい作品です。




【他の記事】

拍手[0回]

この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



  プロフィール
HN:
クー
性別:
男性
自己紹介:
アニメをよく見るため、様々な作品を共有したいと思い、ブログを始めました。
気まぐれに更新していく予定なので、よろしくお願いします(^^)


アニメ ブログランキングへ
  ブログ内検索
  カテゴリー
  メールボックス
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *
PR