忍者ブログ

とりあえず始めたアニメブログ

とりあえず、始めてみました! アニメが好きでよく見るので、良い点・悪い点を含めて共有できたらなって思います(^^) 主におすすめな面白い・感動できる、気になるアニメの感想やその情報について紹介するブログです。
[101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91]
    とりあえず始めたアニメブログ > まじもじるるも > アニメ『まじもじるるも』最終話もいい話だった!!

アニメ『まじもじるるも』最終話もいい話だった!!

2014/09/25 (Thu)
今回の記事はコレです!

アニメ『まじもじるるも』最終話もいい話だった!!

書いた通り、個人的には面白いです。



『まじもじるるも』とは・・・

 魔女から修行魔に格下げされ、人間界で修行する『るるも』と
 『るるも』の修行のために魔法のチケットを使う側の『柴木』。

 チケット束を全て使うことが修業内容だが、実はそのチケットは
 柴木の寿命そのもので、『どうしよう…』という話です。



この作品の作者は、他に『弱虫ペダル』という作品もあり、面白いです。


チケットはたまにしか使わず、結局どのくらい使ったかが
あまりわかりませんでしたが、面白かったです。

笑えるのから、何気にいい話など、全体的に良かった作品です。


ただ、『弱虫ペダル2期』のつなぎみたいにも見えましたが(^^;)


全12話で、最終話も普通にいい話でした!

よくある魔女が帰っちゃう的な感じ。
(実際は記憶凍結でその期間記憶が消されているだけでしたが)


『わーーーー』

という両手を広げたリアクションも良かったです。
わざとらしかったですが、そこがかわいい(^^;)

声優の『三森すずこ』さんは、
結構色んな声が出せるな~って印象です。


漫画も
 第1部:全7巻
 第2部:全4巻(魔界編)
 第3部:2巻(放課後の魔法中学生)

が発売されているみたいですね。

どちらかというとこれからが本番みたいな感じがしますね。
2期があるのか楽しみです。


『弱虫ペダル GRANDE ROAD』が10月から
放送されるので、そちらも楽しみにしたいと思います。


面白いので、ぜひ見ていただきたい作品です。





【他の記事】

拍手[0回]

この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



  プロフィール
HN:
クー
性別:
男性
自己紹介:
アニメをよく見るため、様々な作品を共有したいと思い、ブログを始めました。
気まぐれに更新していく予定なので、よろしくお願いします(^^)


アニメ ブログランキングへ
  ブログ内検索
  カテゴリー
  メールボックス
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *
PR