忍者ブログ

とりあえず始めたアニメブログ

とりあえず、始めてみました! アニメが好きでよく見るので、良い点・悪い点を含めて共有できたらなって思います(^^) 主におすすめな面白い・感動できる、気になるアニメの感想やその情報について紹介するブログです。
[106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96]
    とりあえず始めたアニメブログ > ダイヤのA > アニメ『ダイヤのA』が熱くて面白い!!【おすすめ野球】

アニメ『ダイヤのA』が熱くて面白い!!【おすすめ野球】

2014/09/28 (Sun)
今回の記事はコレです!

アニメ『ダイヤのA』が熱くて面白い!!【おすすめ野球】

『私のおすすめアニメ』で書いていませんが、
『私のスポーツおすすめアニメ』で書いているとおり、おすすめです!


野球アニメって面白いものたくさんありますが、
この作品は、熱くて面白いです!!



別の機会に記事にする予定ですが、簡単に紹介。

『ダイヤのA』とは・・・

 沢村栄純が捕手『御幸一也』との出会いによって、
 己の力を試すため、仲間に別れを告げ、野球名門校『青道高校』
 の野球部に入部し、エースになるために練習や試合をしていく話です。


恋愛要素はそれらしい感じはあるものの、ガッツリした感じはなく、
本当に野球に全てを注ぎ込んだ感じのアニメです。


数々の強敵と試合をしていきますが、1打席1打席が熱いです。
しかも、シーンに合った曲も流れてきて、緊迫したムードが出ています。

そんな熱い感じがありながら、あっさり四球など、『あれ?』という場面もありますが…

49話『懐かしい顔』では、『東』が登場し、沢村のブルペン練習の時に
打席に立ちますが、いきなりし球とそういった意外な展開も多くて笑えます。


今回の50話『明日への足跡』では、『試合前ノック』の迫力もすごく、
現三年生たちの過去の話もあって面白かったです。

以前の『御幸』にしろ、過去の話は面白いですね!


『不作の年』だった結城世代ですが、みんな個性があって良かったです。

それにしても『丹波』は変わりすぎなような…
『まずは、人の目を見て話そう』って、どんだけ恥ずかしがり屋なんだ(^^;)
でも今は…


伊佐敷の投手から外野手への転向…


マネージャー『藤原』さんの初々しい感じも見れた貴重な一話でした。
それに『努力は嘘をつかない!』というノートも良かった(T T)


練習試合での『結城』の初スタメン初打席初ホームラン。


『他人を認められるから、自分も頑張れる』
難しいけど、いい言葉ですね。


最終調整も終わり、次回はとうとう決勝か。
どういうふうに描かれるのか楽しみです。

面白いので、見ていただきたい作品です。






【他の記事】

拍手[0回]

この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



  プロフィール
HN:
クー
性別:
男性
自己紹介:
アニメをよく見るため、様々な作品を共有したいと思い、ブログを始めました。
気まぐれに更新していく予定なので、よろしくお願いします(^^)


アニメ ブログランキングへ
  ブログ内検索
  カテゴリー
  メールボックス
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *
PR