忍者ブログ

とりあえず始めたアニメブログ

とりあえず、始めてみました! アニメが好きでよく見るので、良い点・悪い点を含めて共有できたらなって思います(^^) 主におすすめな面白い・感動できる、気になるアニメの感想やその情報について紹介するブログです。
[339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330] [329]
    とりあえず始めたアニメブログ > クッキングパパ > アニメ、クッキングパパの再放送。東京MXで見た感想!

アニメ、クッキングパパの再放送。東京MXで見た感想!

2015/04/28 (Tue)

ちょっと前の話になります。
東京MXでアニメ『クッキングパパ』の放送がされていました!

なつかしいですね~
つい見てしまったので感想などです。


【クッキングパパとは!?】


家庭や職場をもった主人公で男性の『荒岩一味』などが料理をする料理・グルメアニメ
平凡な日常な感じがいいです。

全151話(全147回)(1992年4月9日~1995年5月25日)

原作である漫画は100巻(2015年2月現在:131巻)を超える長寿作品となっています。
連載30周年になります。



【再放送がされる!】


『TOKYO MX』と『CSテレ朝チャンネル2』で再放送されるようです。

TOKYO MX:毎週月曜16:30~17:00(4月6日から)
CSテレ朝チャンネル2:毎週日曜23:00~0:00(2話連続)(5月3日から)



【見た感想】


現時点で4話まで見ましたが、全部面白かったです(^^)

1話目のサブタイトルが『ガハッ!ボクの父ちゃんアゴデカ主任』ってすごいタイトルでした(^^;)

3話の田中の話も良かったし、4話の木村夢子に荒岩一味の秘密がバレて、二人だけの秘密なのもすごかったです。

以前に途中まで見たことありますが、面白いですね。
日常の話も良いですし、料理はおいしそう(^^)

料理の作り方を実写映像で紹介する『今晩のうまかもん』っていうコーナーもありました。
実際に作って食べてみたけど、感動するおいしさではなかったですが(^^;)
(当たりはずれがあるのかな?)


オープニング、エンディングテーマもいい歌ですね。
個人的にはオープニングの『ハッピーハッピーダンス』が好きです。



【最後に】


古いアニメが放送されるのは嬉しいですね。
東京MXに感謝(^0^)

今後もクッキングパパを見ていきます。
また何かあったら記事にしたいと思います。







【他の記事】

拍手[0回]

この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



  プロフィール
HN:
クー
性別:
男性
自己紹介:
アニメをよく見るため、様々な作品を共有したいと思い、ブログを始めました。
気まぐれに更新していく予定なので、よろしくお願いします(^^)


アニメ ブログランキングへ
  ブログ内検索
  カテゴリー
  メールボックス
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *
PR