忍者ブログ

とりあえず始めたアニメブログ

とりあえず、始めてみました! アニメが好きでよく見るので、良い点・悪い点を含めて共有できたらなって思います(^^) 主におすすめな面白い・感動できる、気になるアニメの感想やその情報について紹介するブログです。
[299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289]
    とりあえず始めたアニメブログ > トッポ・ジージョ > 東京MX『みかん絵日記』の後番組の『トッポ・ジージョ』って何?

東京MX『みかん絵日記』の後番組の『トッポ・ジージョ』って何?

2015/02/28 (Sat)

1月から東京MX2で放送している『みかん絵日記』があります。
とうとう来週で最終回です(T T)

個人的に楽しみに見ていた作品なので残念です。

でも、終わりがあれば始まりもあります。
後番組って気になりますよね。

調べてみたらアニメ作品でした!!


【そのアニメ作品とは!?】


後番組は、『トッポ・ジージョ』というアニメ作品でした!!



【トッポ・ジージョとは!?】


1話の番組説明を見るとこんな感じでした。

『宇宙船で銀河大探険に出ていたジージョが地球に帰ると400年前の時代だった』


未来ではなくて過去にいったようですね。

そして、トッポ・ジージョはイタリア人形劇のキャラクターみたいです。
『トッポ』はイタリア語で『ネズミ』の意味。


1988年に放送したようです。

トッポ・ジージョ:全21話。
夢見るトッポ・ジージョ:全13話。



【感想】


『みかん絵日記』は癒しだけでなく、笑いや感動など楽しみに見てました。
終わってしまうのは残念ですが、トッポ・ジージョを楽しみにしたいと思います。

1話の番組説明を見て、『宇宙戦艦ヤマト』のような雰囲気の作品かと思いましたが、公式サイトを見て全然違ってました(^^;)

人間の物語だと思ったらネズミだったなんて…


宇宙から帰ってきて、未来になってると思いましたが、
過去になってるのは面白いと思いました。

個人的には人間の方が好きですが、内容は面白そうなので見ようと思います。


猫の次はネズミ…
この時間帯は、動物系でいくのかな(^^)



【最後に】


とりあえず1話を見たいと思います。

その前に『みかん絵日記』の最終回があるので、
こちらももちろん見たいと思います。

トッポ・ジージョ…
どんな作品か楽しみにしたいと思います(^0^)







【他の記事】

拍手[0回]

この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



  プロフィール
HN:
クー
性別:
男性
自己紹介:
アニメをよく見るため、様々な作品を共有したいと思い、ブログを始めました。
気まぐれに更新していく予定なので、よろしくお願いします(^^)


アニメ ブログランキングへ
  ブログ内検索
  カテゴリー
  メールボックス
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *
PR