忍者ブログ

とりあえず始めたアニメブログ

とりあえず、始めてみました! アニメが好きでよく見るので、良い点・悪い点を含めて共有できたらなって思います(^^) 主におすすめな面白い・感動できる、気になるアニメの感想やその情報について紹介するブログです。
[166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156]
    とりあえず始めたアニメブログ > ランキング > アニメ版が好きな『週刊少年ジャンプ』の作品ランキング!!1位は二作品!?

アニメ版が好きな『週刊少年ジャンプ』の作品ランキング!!1位は二作品!?

2014/11/11 (Tue)

mixiを見てたらタイトルのような記事がありました…

確かに漫画も良いがアニメ版が好きな作品ってありますよね。


こんな結果でした。


1位 :ドラゴンボールシリーズ
1位 :SLAM DUNK
3位 :幽☆遊☆白書
4位 :ONE PIECE
5位 :るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-
6位 :キャッツ・アイ
7位 :シティーハンター
7位 :地獄先生ぬ~べ~
9位 :NARUTO-ナルト-
10位:こちら葛飾区亀有公園前派出所
10位:HUNTER×HUNTER
10位:ヒカルの碁
10位:テニスの王子様


漫画が面白いので、アニメも面白いですね!


ドラゴンボールシリーズは、確かに良かったです。
ただ、『ドラゴンボール改』と『Z』を見比べたとき、
『Z』の方がいいな~っていうシーンもありました


最近放送されたスーパーサイヤ人3になるときなど、
Zの方が音楽もいい感じがしました。


セリフも若干変わっていましたね!
原作通りなのかな?


『幽☆遊☆白書』も最後まで放送されていて良かったです。
漫画よりも上手くまとめられていた気がしました。


『るろうに剣心』は、原作に追いついて、オリジナルアニメを
放送してましたが、面白かったと思います。

もう一度リメイクしてくれないかな(^^;)


『シティーハンター』も音楽も良くて1話で
完結することも多く、面白く見てました。

『冴羽りょう』が本当にかっこいい!


『こちら葛飾区亀有公園前派出所』も両さんの
昔の話など、いい話が多くて感動しました(T T)

個人的には、『両津』と『麗子』の回が好きで期待してました。


他にも漫画でもアニメでも面白い作品ばかりです。

ただ、連載中だと、どうしてもオリジナルアニメを
入れすぎたり、原作のシーンをのばしすぎたりなど
あって、悪くなってる感じもありました。


だから、ドラゴンボール改は好きなのですが、
今度はちょっと飛ばしてる感じもあるな~とは思います(^^;)


漫画であまり面白くなくて、アニメ見て面白くて
漫画を読み始めたケースっていうのもあります。

声とか動きがあるとやっぱり、面白い。


逆に漫画の方が良いというのもあるのですが…


とはいえ、アニメも漫画も好きなので、
どんどん見ていきたいと思います!






【他の記事】

拍手[0回]

この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



  プロフィール
HN:
クー
性別:
男性
自己紹介:
アニメをよく見るため、様々な作品を共有したいと思い、ブログを始めました。
気まぐれに更新していく予定なので、よろしくお願いします(^^)


アニメ ブログランキングへ
  ブログ内検索
  カテゴリー
  メールボックス
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *
PR