忍者ブログ

とりあえず始めたアニメブログ

とりあえず、始めてみました! アニメが好きでよく見るので、良い点・悪い点を含めて共有できたらなって思います(^^) 主におすすめな面白い・感動できる、気になるアニメの感想やその情報について紹介するブログです。
[194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184]
    とりあえず始めたアニメブログ > ARIA > アニメ『ARIA The ANIMATION』9話感想!グランマ登場!楽しむことは大事!!【TVK】

アニメ『ARIA The ANIMATION』9話感想!グランマ登場!楽しむことは大事!!【TVK】

2014/12/01 (Mon)

今回の癒しの時間(^^)

アニメ『ARIA The ANIMATION』9話感想!グランマ登場!楽しむことは大事!!【TVK】


9話『その 星のような妖精は…』


8話の感想はこちらをご覧ください。
アニメ『ARIA The ANIMATION』8話感想!アリア社長がメインの話!いい猫です!【TVK】


今回は先にタイトルか。

あいかがいきなり夢を語りだしました…(^^;)


『アリシアさんたち、現在の三大妖精はもちろん、
 いずれはあの、伝説の大妖精をも超えて、このアクアの歴史に
 永遠にその名を刻まれる、ウンディーネの一番の星になることなのよ!』

つまり、歴代No1!ってことか!!

かなりすごい夢を持ってました…


『現代の全てのウンディーネの母、グランドマザーと呼ばれ、
 敬われている、伝説の大妖精なのよー』

何かあいかのセリフの言い方が(^^;)


その伝説の大妖精は、アリアカンパニーの創設者でした…
でも、あかりは知らなくて(^^;)



そして、あかりたちはグランマに会いに行くことにしました。

あかりたちの私服姿もいいね!


グランマに会い、栗拾いをすることになりました。

あいかは、認識判断能力の修行と思っています。

『同じいがの中から瞬時に最高の物を見極める』
『街なかの人混みから、お客様を探し出す』


たくさんとったあかりとアリスに比べて、
あいかは8個しかとってなくて(T T)


次はお芋掘り。

あいかは、これも修行と思っています。

『土の中からお芋を傷つけずに掘り出す』
『お客様の荷物を大切に扱う』

という解釈で(^^)


焼き芋おいしそう(^^)


そして、夕方になり、

『まるで山が燃えてるみたいだね~』

のあかりのセリフにあいかはスルー。


夜ご飯もおいしそうだったな~

その後の入浴もすごかった!


そして、寝ることに。
まだ8時のようですが。


星空を見るアリスたち。

『星のまたたきってまるで、星たちがおしゃべりしてるみたいに見える。
 空の色が毎日違うように、この星空は今日しか見られない、一度きりの宝物…』

あいかの『恥ずかしいセリフ禁止!』が来ました!

『でっかい宇宙です』も危なかったようですが(^^;)


全てを楽しむのがいいんですね(^^)


グランマはすごい人でした!


今回も癒された(^^)

次回は、『10話 その ほかほかな休日は…』です。

何と!温泉だって!!
しかも、アリシアさんもいる…

次回も楽しみ(^^)






【他の記事】

拍手[0回]

この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



  プロフィール
HN:
クー
性別:
男性
自己紹介:
アニメをよく見るため、様々な作品を共有したいと思い、ブログを始めました。
気まぐれに更新していく予定なので、よろしくお願いします(^^)


アニメ ブログランキングへ
  ブログ内検索
  カテゴリー
  メールボックス
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *
PR